※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむら
子育て・グッズ

我が子が初めて添い寝で寝てくれ、断乳三日目。添い乳から離れる成長に感動。

質問じゃないんですけど、断乳して三日目!!
我が子が生まれて初めて抱っこもなしで添い寝で
寝てくれました!!嬉しい!!😭❤❤

1年と1ヶ月、産まれてからずっと添い乳で寝かしつけてきて
とにかく一日中お乳を欲しがる我が子がだんだんと
欲しがらなくなってきて、、、
たまに服をめくってくるけどナイナイって言うと
我慢してる我が子がとても可哀想で胸も痛くて…
でもたった3日で成長してくれて、、、(´;ω;`)

寝る時は、抱っこしないと寝てくれなくて
トントンしたら手をのけてきて
転がってじっとしてくれない我が子が!!!

まさかの添い寝で寝てくれて!!

急成長に追いつけない!!

子供ってすごい!!!!!

コメント

たろママ

私も先日断乳をして同じ感動を味わいました!
本当にすごいですよね
そして少し寂しい笑

おっぱいやめると本当に急に成長します!
これからの成長が楽しみですね❤️

  • えむら

    えむら


    本当にすごいです😢😢❤
    わかります笑 少し寂しいです笑

    えー!そうなんですか??😭❤
    それは成長が楽しみです❤❤

    • 5月22日
  • たろママ

    たろママ

    今までとりあえずおっぱいで済んでた事をきちんと表現しなくてはいけなくなったからなのか主張がはっきりしてきました☺️
    喉が乾いた!おなかがすいた!眠い!遊べ!とずーーーっと何かを訴えられては急かされてます笑
    あー赤ちゃんやめたんだなぁって感じです😂

    • 5月22日
  • えむら

    えむら


    なるほど…!
    私もなにかあればとりあえずあげてました(笑)
    転けたりどっかうったりして泣いた時も
    なにかしたくてできなくてぐずられた時も
    とにかくぐすったらお乳で安心させる感じでした(笑)

    主張がはっきりするのはするので
    大変だけど成長ですね😭❤❤

    • 5月22日
deleted user

息子も1才1ヶ月で、抱っこじゃなきゃダメでしたが、お気に入りのフカフカモコモコぬいぐるみを抱き締めて寝ます。
私は隣で嘘寝しますが、ママ寝てる?と確認しながら遊び、ぬいぐるみを抱き締めて寝ます。

お互い、良い子ですね。
そして、腕が楽になりますね🎵

  • えむら

    えむら


    ぬいぐるみ抱きしめるなんて可愛すぎる…😭❤
    たまりませんね❤❤

    いい子ですね😍
    本当に!腕も腰も楽です!

    • 5月22日
ぴすけ

1ヶ月前に断乳したのでお気持ちわかります😣💓

私もずっと添い乳で寝かしつけてきたので自分から布団に寝転がって添い寝で寝てくれた時には驚き&感動でした✌️

断乳お疲れ様です🥰

  • えむら

    えむら


    わー!断乳お疲れ様です😭❤

    添い乳楽ですよね(笑)
    本当に子供って凄いですね😣❤❤


    ありがとうございます😭

    • 5月22日
ママリ

同じく最近断乳しました!
本当に朝まで起きなくなりました🥺今でもこの子が朝まで?!って感じです。
おっぱい大好きな子から奪ってしまうなんて可哀想だけど朝までぐっすり寝てるとこ見ると断乳してよかったって思いますよね😊💕

  • えむら

    えむら


    朝までぐっすりですか??
    うちの子は昨日はまだ頻繁に起きてました😭

    きょう初めて添い寝で寝たので
    起きるか起きないかヒヤヒヤしてます😓

    起きませんように😭😭(笑)

    • 5月22日