※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

1歳児と一緒のハワイ旅行を考えています。行くタイミングが気になります。実際の経験やアドバイスを教えてください。飛行機や食事に不安がありますが、大切な家族旅行なのでベストな準備をしたいです。

1歳児を連れて海外旅行に行ったことがある方に質問です。
来年両親兄弟ファミリーとハワイ旅行を計画しています。
そこで行くタイミングを悩んでいます。
1歳何ヶ月くらいがベストだと思いますか?
実際行った人、行った時の月齢、飛行機や現地でどうだったかなど詳しく聞けたら嬉しいです。
飛行機や食事など不安が多いです。。
ですが両親との最期の海外旅行になると思うのでベストを考えたいとおもっています!
よろしくお願いします。

コメント

As

生後6ヶ月の時にハワイ旅行行きました。
まだお座りも出来ない状態だったので、
飛行機は比較的大人しかったですが本当に疲れました(笑)
1歳を過ぎると動きたがるので相当しんどいと聞きます(笑)
ただ、CAさんめちゃくちゃ気を使って下さるので、遊んでくれると思います笑
シート持って行って床にひいて遊ばせる方もいます!
おもちゃとおやつは必需品ですね。
現地は予定は立てず、のんびり過ごしました!
私も不安たっぷりでしたが、行って後悔はないです👼

• u

u

シート敷いて遊ばせるなんてできるんですね!笑
    持っていきます!!

• 5月23日
そーま

1歳3ヶ月で連れて行きましたが、1歳5ヶ月ころから早めのイヤイヤに突入したのでギリギリのところでした😱席も膝の上なのでこちらの体力的にも小さいうちの方が楽かと💦1歳過ぎだとまだよちよち歩きなので、機内の通路で少し歩かせても微笑ましくみて下さる方が多くて暖かい言葉もかけて頂きました。お昼寝の時に買い物に行けたり、起きてる時は海やプールで遊んだり無理なく楽しめました😊米国は肉類はエキスも含めて持ち込み禁止なので、離乳食を持っていく際は気をつけてくださいね!

• u

u

イヤイヤ期😱忘れてました😱
    それでなくてもすでに怪獣の素質を持っているタイプなのでイヤイヤ期恐ろしすぎます😱
    一番濃厚なのが1歳7ヶ月なのですがヤバそうですね。。
    早めだと1歳4ヶ月の2月になるのでハワイも冬だしなぁと。。
    機内での実際のお話聞けたら1歳前半でいけたらという気持ちが大きくなってきました💦
    それでも離乳食は終わる時期?だし、食の細い息子なのでご飯も不安なのでそっちの面でも時期悩んでいます😔
    ちなみにそーまさんは1歳3ヶ月のお子さんの食事はどのようにされましたか?
    重ねての質問すみません💦

• 5月23日
  • そーま

そーま

うちも怪獣のような息子です🤣💦我が家も行ったのは2月下旬でしたが、夜に羽織が必要なくらいで日中はタンクトップでした😊⭐️幸い天気も良く気持ちのいい旅行が出来ました!わたしも食事の面が心配でした💦佐藤のご飯、ふりかけ、海苔、アンパンマンのパン、レトルトのおかず(離乳食後期)、アルファ米(お湯で出来るご飯、五目ご飯やピラフ味もあります)など大量に持っていきました!水も心配だったので日本から持ち込んで飲ませてました。ワイキキにおにぎり屋さんがあったのが助かりました😭❤️来年またハワイ行く予定なので、今度は絶対コンドミニアムに泊まろうと思います!笑

• 5月23日
  • u

u

2月でも日中は暖かいんですね✨
    お食事グッズとても参考になります✨
    兄家族にも2歳児がいて、弟夫婦も一緒の大人数なのでコンドミニアム案も出てました!ですがコンドミニアムの経験がないのでホテルのが安心かな?と思っていたのですが小さな子供いたらコンドミニアムの方がいいんですね!
    調べてみようと思います😆

• 5月23日
マッシュ

1歳8ヶ月で行きました✈️
うちは若干イヤイヤに片足突っ込んでる状態でしたが、この時期で良かったと思ってます😊
今は絶賛イヤイヤ期なので、あの時がほんとに可愛く思えます😂
性格にもよりますが、うちは場所見知りするタイプなので、機内ではママから離れるのがイヤで歩きたがる事もなかったです😅
あとは離乳食も終わってて幼児食なので、そんなに困らなかったです。
ハワイだと肉類持ち込み禁止なので、肉エキスが入ってるBFはNGとか、見てて色々大変そうだなーと💦
ハワイなら日本食も多いし、うどんとかおにぎりとか、食べられる物は探せば沢山あるので🙆
あとは一緒に海やプールで遊べる年齢だったのも良かったです😊
8ヶ月で沖縄行って海とプール入ったらギャン泣き、去年の夏(1歳半ぐらい)で市民プール連れてった時は楽しんでたので、ハワイでももちろん楽しそうに遊んでました🙂
機内では暇つぶしグッズを沢山持ち込んだので、疲れたけどグズって大変💦とかはなかったです☺️

• u

u

本格的にイヤイヤ期が始まるのは2歳前後なんですね!それならGW後ろの1歳7ヶ月でも可能そうですね!!✨
    1歳児を連れて行っても本人は全然楽しめないのかなと思っていたけど楽しそうに遊んでいたという話を聞けて嬉しいです😊

• 5月23日
ママ

うちは上の双子一歳7ヶ月、下の子は一歳10ヶ月のときヨーロッパ行きました。
どちらのときも飛行機で騒いだりしなかったですが、より小さい時の方がコントロールしやすかったかなという印象はあります。
飛行機では歩きたがらないように乗る前に靴を隠すと子供も親も楽でしたよ。子供によってどんなことで騒ぐか、どうすればおとなしくなるのかは違うので、日々の生活でこうすれば大丈夫!みたいなのを見つけておくといいですよ!新しいおもちゃもたくさんもっていくと安心です。
現地では、行く前にどこのレストランに行くのか、子供が食べられるものがあるのか事前に調べ、なさそうなら持ち込みしたり、食べられそうなものがあるレストランにしてました。便秘したりは困るので、朝は部屋でおにぎりと野菜か海藻たっぷりのお味噌汁を食べさせるようにしてました。にしきやのポタージュもよかったですよ。
子供たちはパパママとずっと一緒なので、楽しそうで特に体調くずしたり、機嫌悪くなることもなかったです。時差ボケは飛行機に乗ったときから、現地時間を意識して過ごしていたら特に困ることはなかったですよ!
楽しい旅行になるといいですね!