※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきんぐ♡
家事・料理

生後10ヶ月半ぐらいのお子さんをお持ちの方に聞きたいです!朝昼夕のご…

生後10ヶ月半ぐらいのお子さんをお持ちの方に聞きたいです!!
朝昼夕のご飯だいたいどんな感じか教えて下さい(๑˃ٮ˂๑)♪
写真付きやったら嬉しいです♡
あと、ヨーグルトあげてる方多いですけど.
ヨーグルトってプレーンをそのまんまあげてますか?
うちの子食べへんくて大人が食べてる物はばくばく食べます!笑”

コメント

りん

写真がなくごめんなさい🙇‍♀️💦

今日のメニューは
朝 蒸しパン、ヨーグルト、いちご
昼 軟飯、ハンバーグ、ブロッコリーとほうれん草のツナ和え、ぶどう
夜 軟飯、かぼちゃと緑野菜のクリーム煮、冷奴、手作りりんごゼリー
こんな感じでした😀

ヨーグルトはプチダノンあげてます☺️
プレーンに比べたら甘めだけど、手軽だしよく食べてくれるので😄
朝は食欲無いみたいなのでいつも軽めです!

• ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

返事ありがとおございます♡
    すごいですね!!
    一日でだいたい何種類ぐらいの野菜とれるよおにしてますか??

プチダノン!!
    プチダノン一個あげてますー?
    毎日毎日メニュー困りますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓

• 5月23日
  • りん

りん

すみません💦今日で11ヶ月になりました💦

1週間分を作ってストックしているので、野菜は結構同じものになってしまいます😅
    一日で4~6種類くらいです💦
    まあビタミン類が摂れればいいかなーって😂

プチダノンは1個あげてます☺️
    ほんとメニュー困りますよね😭
    ストックだから同じようなものになってしまうし、だからといってストックいっぱい作るのも大変だし💦

• 5月23日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

おめでとおございます♡
    うちんとこわ後10日ぐらいで11ヶ月なります(๑╹ω╹๑ )✧

今のストック何があるか聞いてもいいですかー☻?☆
    4〜6種類ぐらいやったらうちと一緒ぐらいです!
    野菜足りてへんかなー思たら野菜ジュースあげてみたり.
    お菓子でちょっとでも野菜類入ってるやつあげてみたり…って感じです(°_°)笑”

うち結構前わプチダノンあげてたんですけど.
    もおうちらと一緒のヨーグルトあげてもおたから食べへんかなあ?思たり…笑”
    わかります!
    はよ離乳食終わってほしいです!笑”

• 5月24日
  • りん

りん

お誕生日近いですね😄✨

今あるストックは、
    鰤と野菜の煮物、ひき肉と里芋の出汁煮、ブロッコリーとほうれん草入りハンバーグ、お好み焼き、ツナとキャベツのおやき、さつまいもプリン
    です😀あとは野菜を単品で少量で小分けして冷凍してあるので、それを組み合わせてあげたりしています☺️
    私も野菜が足りないなって時は果物をあげちゃいます!
    お菓子も栄養あるしいいですよね😁

ヨーグルトはどうですかね〜
    プチダノンも無糖プレーンに比べたら甘いので、意外と食べてくれるかも?🤔

• 5月24日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

半月も変われへんぐらいですね(๑╹ω╹๑ )♡

どれもおいしそーですね(๑˃ٮ˂๑)♪
    めっちゃ料理って感じでバランス良くてすごいなー思います☻♬
    今日の夜ご飯わ何にしますー?笑”
    今時のお菓子とかも栄養たっぷりですごいですよね(°_°)♥

ちょい明日買い物行くんで買ってみます(≧ヘ≦)✧
    またそれわ報告しますね!笑”

• 5月24日
  • りん

りん

いや〜もうめちゃくちゃ思いつきで作ってるので、毎回同じようなものになっちゃいます😂
    ゆうきんぐ♡さんのストックも、教えていただいてもいいですか?😍参考にしたいです✨
    今日の夜ご飯は、1口おにぎりとその他おかずといちごでした!
    1口おにぎり、食いつきはいいけど作るのが面倒すぎますね😂

• 5月25日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

一週間ずつストックしてます??
    うちわ色んな野菜混ぜたハンバーグとミネストローネ風とお味噌汁と鶏そぼろと牛丼とおやきぐらいです!!
    簡単で栄養取れる離乳食ないかなーって…笑”
    わかります!
    なのでうちわでかおにぎりで終わりです!笑”
    ちなみにまさかのベビーダノン食べませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    しかもフルーツも食べへんから朝アンパンマンパンとおにぎり何口か食べて終わりとかです(T ^ T)

• 5月26日