※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

子供が乱暴でイライラしている女性がいます。自分の子供やお友達を突き飛ばし、怒りを爆発させる子供に悩んでいます。家庭環境について考えています。

子供の事だから仕方ないのはわかってますが、、
凶暴な子供が嫌いすぎます、、

乱暴とは違います。物とかおもちゃに乱暴な子供は大丈夫なんですが
自分の子供やお友達を突き飛ばしたり怒るとすぐ手が出る、怒って奇声を上げる子が本当に腹立ってしまいます、、

自分の息子はいつもされる側なので、、

分かる方いますか??😭だからといってどうとかではないですが常にイライラしてる子供ってやっぱり家庭環境悪いのかなとか思ってしまいます、、、

コメント

もかさん

うちの子です…
イヤイヤ期だからだと思ってました…。

家庭環境なのでしょうか…。

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

多分、イヤイヤ期なんでしょうね😭😭
    全部が全部家庭環境だとは思ってませんが
    私の知り合いでこんな感じの子がいて家庭環境めちゃめちゃなのできっと家庭環境も関係してるんだろうなーと思ってしまって、、🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月22日
  • もかさん

もかさん

そうなんですね😭

うちの子は
    おもちゃで遊んでて
    一緒に遊ぼうとする子に対して
    やめて!って押しちゃいます😭😭😭
    常にみはってて、押そうとすると
    名前呼ぶと辞めるんですけど
    それって根本的な解決になってないですよね😢😧💦

私もやられてる子を持つままには
    家庭環境のせいって
    思われてるかもしれないです😅

• 5月22日
たっくん

私もそういう子無理です😭

うちの子もやられる側で......
そのせいで支援センター1つ行かなくなりました。そこに来る子が乱暴な子が多くて、だいたいそう言う親って子供のこと見てないでママ友トークに夢中だったりするんですよね。
年長さんのお姉ちゃんにも蹴られたことあります。蹴ってやろうかと思うくらい腹立ちました。

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

ですよね!!分かります😭😭
    子供同士のことなので大人があーだこーだ言う事ではないですが、、かなり腹立ちますよね😨😨おい親!って思いますよね💦私は息子が他の子のおもちゃ取ったりしたら結構な勢いで怒るのでその方がおかしいのか?って思ってしまいます🤣💦

• 5月22日
a

わかります!!
うちもいつも噛まれたり蹴られたりされる側です😞💦
さすがに噛まれた時は、なにしてくれんだ!クソガキ!と言いそうになりましたが堪えました。歯型の青あざ、初めてつけられて本当に可哀想でした。
それからは娘連れて大変ですが、必ずそばにいます。噛まれた時はお山の上にいてそこでやられました。もう今はお山だろうが娘連れて登ります。可愛い息子が噛まれるのはいやなので。
でも自分がいつ加害者になるかもわからないのでお互い様なのかな、と思うようにしてます。保育園や幼稚園行けば、当たり前のことのようになりますしね。
凶暴だから愛情不足や家庭環境が悪いとは思いません。たぶん言葉にうまくできなくて、その子なりの意思表示なんだと思いますよ。