※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子mama
妊娠・出産

妊娠中の悩みや辛さ、周囲との違いについて不安があります。終わりが見えず、弱さを感じています。

私より悪阻が辛い人なんて沢山居るのに
それでもやっぱり辛いし
20週なのに毎日具合悪いし
周りの皆がキラキラしてる様に見えて
私って何なんだろうって。

妊娠前は妊婦生活に憧れて
大きくなってきたお腹をさすりながら
夫とベビー用品見に行ったり
安産祈願行ったりするのを夢見てた。

それすら出来ない。

いつか終わる?
分かってるよ。
今が辛いの、、

泣いてもいいですか、、?

今は弱いお母さんでいいのかな?

コメント

deleted user

こんばんは♡
分かります‼︎
私も悪阻が酷いと思ってました。。でも入院する程でもなく、でも食べれないし、食べても吐くし、頭痛いし辛かった。。
悪阻が終わって安心したら今度は早産の危険があり、不正出血・安静、、、

んで、結局妊娠中3kgしか太らなかったです‼︎

寝て過ごす妊婦生活でした💦

辛い時に周りと比べたらダメですよ^ ^
だって悪阻だって人それぞれなんですから😊

辛いですが、悪阻は必ず落ち着いてくるのでそれから安産祈願やベビー用品を見に行ったり、可愛いベビちゃんに会えるのを楽しみに過ごせます💓

大丈夫💓泣いても良いです💕
我慢しちゃダメです^ ^

こんなに赤ちゃん思いの優しいママ❤️
早く悪阻が落ち着きますように😊
そしてマタニティ生活が楽しめますように😊
そしてまだ早いですが元気で健康なベビちゃんが生まれますように❤️

まとまりのない文章でごめんなさい🙏

deleted user

こんばんは!
泣いたっていいんですよ?溜め込むのはよくありません。
周りに弱音を吐ける場所はありますか?一番話しやすい旦那さんはどうですか?

同じく初マタで,未だに悪阻終わらず悪阻のせいで胃腸炎繰り返して1週間のうち1.2日くらいしか体調いい日はありません🤣
安産祈願も安定期を過ぎて23週で行きました、けどこの日も昼夜と吐いてしまってました。つい先日なんか救急外来を受診しました😫

色んな事を楽しみにしてますし、夢ばかりあります。
胎動感じませんか?それを幸せと思いませんか⁇
また体調いい日が半日でもありませんか?
きっといつかきますよ。悪い日ばかりじゃないはずです*

rin

うー😭辛いですよね💦
私は11週目で、同じ立場ではありませんが
悪阻はとても辛く毎日ほんとに苦しいです😭
友人は悪阻は殆どなく、この時期よくカフェに行ってたのに
私は全然そんなこともなく毎日家にいます😭😭

でも今日の検診で赤ちゃんがとても元気に動いていました。涙がでました。

キラキラなマタニティライフじゃありませんが、頑張りましょう😭💕

みくろ

私27週までツワリありました😂
弱音はきまくり、旦那に当たり散らしまくりでした。
女ってほんと損…って思ってましたよ。
私はツワリ+切迫もあって入院もしたりして、寝たきり生活だったので、アクティブな妊婦さんが本当にうらやましかった。
戌の日のお参りも行ってないし。
マタニティー用の服も可愛いの少し買ったけど全然出歩けなかったし。

今はツワリとか、ホルモンバランスの乱れもあると思うので、泣きたければ泣いていいですよ!だってメッチャツラいし。我慢しないでいいと思います。

あかね

つわりつらいですよね!
わたしもつわりがひどくて入院二回しました!
点滴のみの生活でごはんたべて栄養あげれないって考えたら毎日泣けてました!
仕事もいけずに迷惑かけてるとおもったらさらに泣けました!
あかちゃんのためにがんばらないとって思ってもムカムカ、吐き気、嘔吐がひどくてもうだめだって何回もくじけそうになりましたよ!
でも、最近になってやっとつわりがよくなってきました!

みぃ

妊娠生活って誰かと比べたりするとだんだん落ちていきますよ!
周りがキラキラして見えたり、私より辛い人いるって思ったりもあるかもしれないけど、一番はお腹に命がある今を思う存分楽しむことです!
生まれたらどんなかなって考えましょ!

ryu

私は出産直後までつわりがありました😭出産を思い出して比べると安産だったおかげか私にはつわりの方が辛かったです。痛みは断然出産の陣痛の方が痛いですが出産は終わりが見えているぶんつわりは終わりが見えなくてほんとに辛かったです😭
旦那に、毎日いつまで続くの。と弱音を吐いてました(笑)
だから初マタmiiさんもじゃんじゃん弱音吐いちゃってください😌