※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

体重増加で悩んでいる22wさん。食事に気を使っているが増え続けていて、罪悪感も。看護師にも嫌味を言われ、検診も気が重い。どうしたらいいでしょうか。

22wです
体重増加して困ってます😭
今の時点で6キロ増えていて
朝昼軽めにして、夜もサラダ中心でところてんとかカロリー気にしてるんですけど
増加が止まらなくて怒られてます😭
仕事もしてるし、歩くようにしてるって看護師に言ったら、闇雲に歩いてもねって嫌味臭くいわれました
なんだかもう食べることに罪悪感感じてきました
検診にいって子どもを見たい気持ちあるんですけど
どうせまた怒られるんだろーなって思って
もうどうしたらいいんでしょーか😔

コメント

ぽん

私も体重増加困ってます😂
なんでか食べる量控えても増えますよね!
我慢してストレス溜まるのも嫌だし…って葛藤してます😫(笑)
3日に1回のご飯で蒸し野菜だけたくさん食べたりしてます!
健診でそんなこと言われたら行きたくなくなりますよね😰
嫌味言われたらうるさいなぁって受け流しちゃいましょう😤(笑)

• ha

ha

確実に妊娠前より食べる量はかなり減ったんですけどそれでも増えるんですよね
    0.何キロの変動で一喜一憂してます😭

• 5月22日
  • ぽん

ぽん

不思議ですよね😂
    自分も0.何キロでやばい😨ってなります!!
    0.5キロとか増えたりすると焦ります( .. )

• 5月22日
のぐ

ご飯も制限してたくさん歩いて努力してらっしゃるのに、嫌味っぽく言われたら行きたくなくなりますよね💦
それじゃどーすればいいのよっ感じです😤

• ha

ha

人の苦労も知らないでやってること全部否定されてる感じがして😔
    毎回逆ギレしたい気持ち抑えてますw

• 5月22日
ぽこ太

1人目がんばって15キロ、コツをつかんだはずの2人目13キロ増えた私が通ります~(笑)

私はもう健診で体重計乗るのがプレッシャーでやばかったです😣妊娠中ってどうしても脂肪がつきやすいです、仕方ないんです💨

私は寒天ゼリー、寒天入りスープで
便秘解消しました👍1人目はひどい便秘に苦しんだので2人目の時は毎日寒天食べてました!

あと朝はがっつり食べてましたよ🍴夜は軽めにして、おなかすいたら温かい飲み物のんだりしてました😊
甘いのを我慢できない時はお菓子ではなくカフェオレやミルクティーをホットで飲んでました!朝昼も軽めだとしんどいと思います󾌹がんばってるんですね😭✨

歩いてるのは立派なことですよ💨妊娠=体重…って思うくらい、私は体重管理苦痛でした。赤ちゃんのためって言われても、気をつけても増えてくとストレスでしんどくて😭
看護師さんに嫌味っぽく言われるって精神的にきついですよね󾌣💦