※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

妊娠後の肌荒れで悩んでいます。ニキビが増え、薬が効かない状況。ケア方法や効果的な対処法を知りたいです。

現在21歳の初マタです。
妊娠してから肌荒れがすごいです😭💦
元々ニキビ体質で、思春期の頃が1番酷かったんですが、その後はニキビができてもポツポツって感じで、皮膚科の薬を塗れば2.3日で治りました(><)
妊娠発覚する前におでこにおっきいニキビができたかと思いきやなかなか治りが遅く、やっと治ったのに次は右頬だけ無数のニキビが😭💦
肌も全体的にザラザラしてるし、化粧なんて出来そうにないです(;_;)
一週間ほど前から皮膚科の薬を塗っても酷くなる一方で、外に出るのも嫌になってきました😓
皆さんはどんなケアをしていましたか?😢また、これをしたら治った!という方いませんか(;_;)

コメント

ちひろ

私わ昔からニキビなどわ出ない体質だったのに妊娠すると同時にニキビが止まらなくなり次から次へと出てきます。笑
妊娠するとどうしてもニキビとか出来るみたいなので
今わ保湿しっかりしてます!
キュレル使ってます!
保湿してると痒みもなくていい感じです笑
妊娠中わニキビ我慢ですね🤣

• りた

りた

やっぱり保湿ですか😭
    妊婦にはかかせないですよね!笑
    ありがとうございます☺️

• 5月22日
maru

妊娠何ヶ月くらいですか?✨
私も元々ニキビ体質ですが、妊娠してひどくなり、親にも心配されました💦
でも、安定期ごろから落ち着いてきて、今は逆にほとんどニキビ出来てないです!
ホルモンバランスの関係だと、途中で安定するかもですね👌
ニキビが出てきたときは諦めてたので特別なケアはしなかったです😅

• りた

りた

今は8週目になります😢
    やはりホルモンの影響によるものなんですね😭
    落ち着くまでは我慢するしかないんですかね(;_;)

• 5月22日