※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後9-10ヶ月のお子さんの寝かしつけ方法について教えてください。後追いで困っています。

現在生後9-10ヶ月のお子さんがおられる方!!
寝かしつけはどのようにしてますか??
私はミルクを飲ませながら寝かせるか、
寝なかった場合は泣いていてもある程度放っておいて寝ていくか、それでも寝ない時は抱っこで寝かせています。
ですが最近後追いもあり、私が寝室から出るとギャン泣きなので寝かしつけに困って待ってます。
皆さんのやり方教えてください!

コメント

あーちゃん

うちはおっぱい飲みながら寝落ちです 笑

ぽん

豆電球のついた寝室で寝たフリをわたしか隣でするか、わたしのお腹に頭を乗せて寝ていきます。

みかん

ミルク飲んで、真っ暗のお部屋に連れて行って、携帯でオルゴール流してます!しばらく動き回ってテンション高めですが5分ほどすると疲れるのか、手探りで私の横に来て手を握りながらスッと寝ます🙆‍♀️
新生児の時から抱っこでの寝かしつけをしていなく、一時、添い乳をしたり、添い乳をやめてからはしゃぶりで寝かしつけてましたが…おしゃぶりも卒業させたくて、トントンで寝れるようにすると、横にいてれば寝てくれるようになりました☺️✨

ぬこぬこ

眠そうに目をこすりはじめたりゴロゴロしてきたタイミングで真っ暗の寝室に連れて行き、側で見守りながら自由に寝てもらってます。

わたし

眠そうだな〜って思ったら隣に寝て寝かせます😊
それか、私が使ってるまくら渡すと匂いが付いているのか抱きながら寝てくれます😆

hasa

おっぱい飲みながら寝落ちです。。😐

ままり

下の子があと数日で10ヶ月に入ります。
ミルク飲みながらの寝落ちか、寝室で好きなだけ遊ばせて寝るの待ってます(^O^)
後追いするので寝るまでは同じ部屋にいます😊
私は上の子の時から基本抱っこでの寝かしつけはしていません。癖付いたら大変なのでもう泣き喚いて喚いて喚いて大変!って時だけです😂

えるまま

おっぱい飲ませながらや添い乳です!

M

寝る前にミルク飲んで、歯磨きした後寝室に連れて行って、パプリカ流して横に転んでたら、少しハイハイしたりつかまり立ちして眠くなったらひっついてきて寝ます👦🏻💗

ネコ

今まで真っ暗な部屋で布団に下ろせば即寝だったのが、この1ヶ月で
抱っこしないとギャン泣きなので抱っこ寝→ベッドの上で寝たふりをするとくっついてきて寝る
というふうに変化しました。

今まで夜の就寝は手のかからなかったのに、この1ヶ月、私も寝かしつけに困ってましたー( p′︵‵。)

りん

夜はベッドでミルク飲ませてから、息子は少し遊んだりゴロゴロして寝てます。私はそれをひたすら横で見守って何もせず寝るのを待ちます。
30分くらいしたら寝る感じです。

ベッドで川の字になって横になると
私の髪の毛かパパの髪の毛つかみながら寝ます(笑)

うちもおっぱい飲みながら寝落ちです!
コメント見てると仲間がいて安心しました╰(*´︶`*)╯笑