※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレトレーニングで進展がなく、ストレスを感じています。トレーニングパンツに変えることを考えています。経験談やアドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについてなのですが、、
3歳を過ぎた娘。まだ一度もうんちもおしっこもトイレで出来た事がありません。話すとトイレですると言ったり、もうある程度の事は理解できているはずなのに全く進展がないことにストレスを感じています…。トイレには座ると言う事を一日に何度かしていますが、やはりオムツにします。トイレトレーニング用のオムツを購入(通常よりおしっこもをした感を感じやすいオムツ)して使用してますが何も変わらず…,なので、この週末からいきなりトレーニングパンツにしてみようかと考えています。どうでしょうか…?オムツのままでは自らおしっこ出るなどは絶対に言わないのでトレーニングパンツで気持ち悪い、おしっこもれた、などが分かってくれたらトイレで出来るのではと思っています。
経験談やアドバイスなどあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

さらい

いいとおもいます。

• チョコ

チョコ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
ママリ

うちも今トイトレ真っ最中です!
保育士の方からトレーニングパンツにするのを進められて昼間ははいてます🙆
今日初めておしっこもうんちもトイレに座って出来ました✨
なのでトレーニングパンツで漏らすと気持ち悪いと気付くのは大切だと思います!
お互い子どものペースで頑張りましょうね👶🌼🎶

• チョコ

チョコ

トイレで座ってすごいですね✨うちもこれでなんとか成功してくれたら…😥お互いに頑張りましょう😢

• 5月23日
まぐ

うちはトレーニングパンツを私のタイミングで履かせた時は漏らしたい放題でびちゃびちゃでも何も気にしていませんでした😭

1回やめて、トイトレ自体も中断しましたが数ヶ月後に突然「お兄ちゃんパンツにする〜」と息子が自分から言い出して昼も夜もサクッと取れました🙌
そろそろトイレにしようかな〜と娘さんが思えば一瞬で取れる事も無くはないかなと思います😊

• チョコ

チョコ

自分から言ったなんてすごいですね!
    うちは全く意欲がなく進まないのでトレーニングパンツにしてみます😓

• 5月23日