※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽん
ココロ・悩み

妊活中で初めてのリセットでショック。基礎体温乱れて無排卵かも。生理痛も酷くて眠れない。気にしすぎて難しい。

妊活中なのですが、今日リセットしてしまいました。
始めたばかりで、初めてのリセットだったので、ショックが大きいです。
しかも、基礎体温がガタガタで、もしかしたら無排卵かも、と思うと眠れません。
生理痛は酷いし、、
気にしすぎは良くないのも分かってますが、中々難しいですね!それだけ☆笑

コメント

めんま

お気持ちお察しします(´・_・`)
わたしも最初はひどくショックでした。。
私は1年弱、基礎体温とタイミング法でチャレンジしてきましたが、旦那さんが夜勤もあってなかなか大変でした。
さらにもともと冷え症で体温が安定しなかったし、妊活しはじめてから(避妊をやめてから)むちゃくちゃ生理痛がひどくなって、なかなか簡単にはいかないもんだと痛感。正直、甘くみてました!
ネットとか見てたり、周りの友達とかが、基礎体温とか測ったりせずに妊娠してたりすると、うらやましいなぁと思ったりもありましたが、気にしてるうちはやはり悪循環でしたよ(T_T)
気にするなというのが難しいのはわかりますが、意外と趣味や仕事など別のことに目を向けはじめたときにポン!とおめでたになるって話も聞きますし、まずはままぽんさんが幸せに毎日を過ごしていただけたら幸いです(^o^)
ちなみに私たちはお正月に親戚が集まってたらふく飲み食いして、そのまま上機嫌で仲良しした結果が現在妊娠3ヶ月です!今まで気にしてた期間返せ!って思いましたよー笑

ままぽん

ショックですね〜、、覚悟はしてたけど、泣くほどになるとは思ってなかったです。
あたしも、甘く見てました。

旦那は毎日23時過ぎに帰ってくるのが当たり前、同じベッドに子供も入れて三人で寝ているので、行為をすると子供が起きてしまって結局深夜とか、、
排卵日にしたいけど、休めるわけもなく、、難しい!
あたしも冷え性です!やっぱり関係あるんですかね?今は生理痛なのでホッカイロ着けてても痛いーー!!!

周りの人たち、気になっちゃいますよね。
でも悪循環かあ(T__T)

確かに、もういいや、と諦めた途端できた!とか聞きますね!
あたしも一人目は、ぱぱと喧嘩しててもう別れてやる!とか思ってた時でした!

仕事をしてない専業主婦なので、考える時間がたくさんあって辛いけど、何か違うとこに目を向けられたらいいのになぁ!

コメントありがとうございます♡

あど

彼の赤ちゃんが欲しくて欲しくて、たまらない。
そう思い続けて、不妊歴5.5年、流産歴2回です。

大丈夫です。
上には上がいます。
10年15年の人も知ってます。

私もこれでもかってくらい喧嘩しまくりましたし、できないことに悩んで、凹んで、精神的にもかなりでかいダメージ背負いましたし、潰れてしまって、ふさぎ込んだこともありました。

なんで自分だけ?とも思ったし、一生できない体なのかもしれないって、思ってしまって、神様が憎いときだってありました。

ようやく授かり、5ヶ月です。
それでも不安はぬぐえません。

あらゆる妊娠しやすい方法、もっと聞いたり、調べてもっともっと試してみるといいですよ。

妊娠率、意外と低いです。
できても継続できず、流産してしまう人は10人中1人以上います。
乗り越える壁はまだまだあるんですよ!

でも辛くなったらこのアプリでいつでも吐き出してください!!
一人で抱え込まないで(´・ε・̥ˋ)

あど

初産じゃなかったんですね💦
初産の方かと思ってコメントしてしまいました(*≧д≦) 
失礼いたしました💦

ままぽん

いえ!!気にしてないです!
むしろ真剣にふむふむ、って読んでしまいました!!
大変な思いをなさってる方はたくさんいますよね。
確かに初産ではないですが、2人目でも気落ちするもので、、
でもひとりもいない方とは、比べ物にならないんだろうな、、
頑張らなくては!!!
あめりさん、ありがとう。

あど

少しでも前向きに考えられるエピソードになれば幸いです!
壁はたくさんありますが、お互い周りを見失わないように、なるべく心の余裕をもって頑張りましょう(^ ^)
ありがとうございます!!