※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
その他の疑問

子供の歯のことなんですが歯科衛生士さんや経験ある方コメントお願いし…

子供の歯のことなんですが歯科衛生士さんや経験ある方コメントお願いします。

先週の土曜日に自転車で転んで前歯の1本にヒビが入り歯医者さんに3件いきました

そのうちの1件にきめたんですが

神経をやられていて

神経と歯を抜かないとと言われました。
それで来週の火曜に予約をしたんですが
抜くまでに歯医者に慣れてもらうためすぐには抜かないみたいです。
とりあえず来週はお口に水をいれたり吸ったりしておしまいみたいです。

ですが先程歯磨きしようと思い前歯を見たらもう割れた所が取れそうでした。
すぐにポキッと行きそうです。

明日電話して見ようと思うんですが

この状態でもすぐに抜いてもらうのは不可能だと思いますか??

私は仕事もしていて保育園では怖いので見れませんと言われ仕事を1週間お休みをもらいましたが
また時間がかかるとしたらまたお休みをしなくてはならないし
保育園を退園させられないか不安です。

もうどうしたらいいのか分からないです...。

暴れながら抜くのも可愛そうだしかといって仕事もずっと休むわけにもいかないし...

歯医者さんに言っても分かってもらえないですかね...

コメント

京

歯医者は小児歯科ですか?
もう一度電話で説明し、治療方針をを見直してもらってはどうでしょう?
お仕事や保育園の事情などドクターは分からないので話すと考えてくださると思いますよ😊

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

そうですね
    もう一度見直してもらおうと思います‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 5月23日