※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

授乳とお風呂のタイミングが合わない時、どう調整すればいいですか?

完ミの方に質問です!

生まれた頃(母乳でした)からお風呂上がってすぐ
授乳して寝るというのを続けていたのですが
完ミにしてから3時間開けるというのがあり、
最後の授乳にお風呂を合わせると21時半に
お風呂になってしまいます。

なので19時の授乳に合わせてお風呂に
入れようと思ったのですが、しょっちゅうでは
ないですがお出かけや、外食したときに
帰りが遅いとお風呂ずれてしまうなーと😓

20時に入れたらミルク飲まずに0時まで
寝ちゃったのでできれば授乳の前に入れたいと
考えています😓

こういう場合みなさんなら
どう調節しますか?😭😭

コメント

hrn

お風呂上がりに飲ませたりは
どうですか??

  • @

    @

    今まで最後の授乳の前(22時)に合わせて
    21時半にお風呂入れて飲ませてました✨
    が、お風呂が遅いので19時の授乳に合わせて
    お風呂に入れようと思ってるのですが
    上にも書いてあるように、外出したときに
    どうしてもお風呂の時間がずれてしまうので
    そこが引っかかるなと😭

    • 5月22日
ぽん

きっちり、三時間あけてミルクあげてるんですか?

  • @

    @

    2時間半のときもあります🙆‍♀️

    • 5月22日