※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
その他の疑問

船での結婚式参列についてご意見いただければ幸いです。親戚の結婚式が…

船での結婚式参列についてご意見いただければ幸いです。

親戚の結婚式が船であり2歳の子どもも一緒に招待されています。
私は以前ディナークルーズで気分が悪くなって最初から最後までトイレに篭っていたことがあるくらい船が苦手です😱
そして娘も今まで飛行機や電車大丈夫だったのに揺れに敏感になって乗るのを嫌がるようになっており、乗り物が苦手のようです😭
そしてイヤイヤ期の真っ只中💦

また結婚式は19時ごろまでで、親族以外も呼ばれるようで100人くらいの予定だそうです。

まだ結婚式はだいぶ先なのですが、こんな状態で出席できるか不安に思っています💦

私たちの結婚式には出席してくれたし、とてもいい人たちなので出席したいのは山々なのですがよりによって苦手な船で時間も夜にかかるためどうしようかと悩んでいます😭
子連れでの結婚式参加も初めてで、イヤイヤ期と乗り物苦手でずっと不機嫌だと船だと逃げ場がないし迷惑かけるかなと…

旦那は心配なら自分だけ出席するから大丈夫と言ってくれてはいますが…

みなさんならどうされますか?😭

コメント

私も乗り物酔いが酷いです
酔った状態で会場に居ても
しんどいだけなので
私なら旦那さんの出席だけにして
ご祝儀を少し多めにします

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    やはり酔い止め飲んでも治るものでもなさそうなので旦那に相談してみるのが良さそうですね💦
    ありがとうございます😭

• 5月23日