※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつー
子育て・グッズ

娘が夕方寝ることがあり、夜は21時過ぎに寝る。皆さんは夕方寝かしつけていますか?

皆さんのお子さんは夕方寝る時ってありますか?

もうすぐ1歳になる娘は
お昼寝は11時頃~13時頃(早い時)
12時頃~15時頃(遅い時)
早い時のお昼寝の時は
17時頃に眠いとギャン泣きされて
寝かしつけて起きるのは20~30分くらいです。
遅い時のお昼寝の時は
18時頃眠いとギャン泣きされて
寝かしつけて起きるのは20~30分くらいです。

息子の時は夕方寝ることはありませんでした。
夕方寝ることは娘が初めてです。
皆さんは寝かしつけていますか?

夕方寝かしつけて寝て
20~30分くらいで起きて
夜寝るのはだいたい21時過ぎ頃です。

皆さんは
どうしてますか?

コメント

めぐ

朝寝と夕寝は、1才くらいで無くなりましたよー。それからは、お昼寝のみになりましたよ☺お昼寝だけは、添い寝しないとですが(2分くらいで寝てますw)、朝夕は勝手に寝てくれていました✨

さるあた

うちの息子も夕寝してました。

朝寝、昼寝、夕寝としてました。

上二人は1歳には全くお昼寝してなかったので、お昼寝してくれるから楽でいいやと思ってました(笑)

今でも保育園休みの日はお昼寝2時間とかがっつりする日もあります。

ママリン

夕方寝ますよ!
朝寝もしたけど、眠りが浅かったのか出かけて疲れたとかで!
寝かせないとグズグズなので、寝かせてます!

あおむし

昼寝の時間が同じ感じです!

午前中に寝ないこともありますが
昼ごはんを食べ終わったらグズって寝てしまいます😊
なので日によって夕寝する時もありますが気にせず寝せてます😪