※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

36週の初産婦です。昨夜、子宮周辺がチクチクし、生理痛のような痛みもありました。前駆陣痛でしょうか?本陣痛はいつ頃起こるでしょうか?初めてで不安です。

36週の初産婦です。
昨日の夜、子宮?らへんがチクチクし割とすぐおさまったのですが、何回か続きました。今日は生理痛のような痛みがあり、こちらもすぐおさまりました。
これは前駆陣痛なのでしょうか?もし前駆陣痛であればその後どの位で本陣痛がありましたか?初めてなのでわからず質問させていただきました。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

長男は前駆などいっさいなく38週で出産しました。

長女と次男は34週辺りから前駆ありましたが、超過して促進剤。

四番目は前駆なく計画分娩。

なのでたぶん前駆があるからお産が近いというわけてはないとおもいます!

• あさ

あさ

前駆陣痛がない場合もあるんですね!お産が近いのかと少し焦っていました。参考になります✨ありがとうございました😊

• 5月22日

退会ユーザー

でも、お産が近いことは間違えないのでしっかり時間は計ってたほうがいいとおもいます!

もう少しで会えますね♥️

• 5月22日
みーくん

私も36週あたりから前駆陣痛が本格的にありました!
痛む時間が長いものや間隔がないものは前駆陣痛と思って過ごしていました。私の場合ですが、間隔的に痛みがきたか?!と思って測ってみても、2回目以降くることはなかったです。

そんなことを繰り返しながら、39週6日の日に、また前駆陣痛かなと思い間隔を測ってみると、今までにはなかった3回目の痛みの波があり、そのまま陣痛につながり、その日に出産しました。
前駆陣痛があってもお産が近いわけではないみたいですね🥺

• あさ

あさ

私もまた痛みがきたら測ってみたいと思います!
    前駆陣痛があるからといって、お産が近いわけではないのですね✨まだ心の準備ができてないよと思ってました(笑)ありがとうございました😊

• 5月22日