※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

食べると気持ち悪くなり、食後も気持ちが悪くなるつわりで悩んでいます。横になると落ち着くが、起きているときはつらいです。同じような方の経験を知りたいです。

現在二人目妊娠6週目で心拍は確認できています。1人目妊娠中はつわりはほぼなかったのですが、今回は常に気持ちが悪いです。ゲロゲロする程ではないのですが、食べると気持ち悪くなり、気持ちが悪いのに食べたくなり食べたあとは更に気持ち悪くなるという感じです…。
これは食べつわりと吐きづわりなのでしょうか…。横になっていれば落ち着いていますが起きて動いていたりすると気持ち悪くなります。今日仕事はお休みをいただいてしまいました。
もっとつわりが辛い方はいるかと思いますが、私と同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

りんご🍏

私も同じ状況です😂
私は妊娠11週に入りましたがまだ症状は安定しません💦
1人目の妊娠時にもムカムカする程度のつわりはありましたが、今回は辛いです!

みかん

わたしは6週から16週まで家事一切できず、家ではずっと横になっていました💦6週目は、みかんさんと同じ感じでした。
仕事はたまに休んだりしながら行っていましたが、ずっと何かを食べていて、なんの役にもたっていなかったと思います(^-^; 8週から15週のおわりまでは吐きつわりで、職場のトイレでもはいていました…

本当につらかったです😭
でも16週1日からは体調とてもよくなって、今は仕事も家事もウォーキングも普通にしています!
終わりがくるまでがんばって耐えてくださいね(>_<)