※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまた
ココロ・悩み

出産後の苦痛があり、将来子供を授かりたいけど産みたくない気持ちがある方いますか?

気分悪くしたらごめんなさい。

昨年息子を出産しました。お腹にいるときから出産するのが楽しみでしたし、安産でした。今も毎日幸せです。

将来的にまた授かったら子供が欲しいんです。あと2人ぐらい…。

でもあの痛みを知ってしまったからか、子供が欲しいけど産みたくないって思ってしまいます。

妊娠、出産より産後が苦痛でした。

今は妊娠していないからこんな事を思ってしまうのかな?って…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しーくんママ

私も出産のときの痛みと産後がとても怖いですT_T
1人目を産んで、只今妊娠中ですがあの痛みは思い出さないようにしていますT_T
あのときの痛みを思い出したら夜も眠れなくなりますT_T

でも私も子どもは3人欲しいですが、あの痛みを今回と次も味わうのかと考えるとちょっと悩んでいる部分がありますT_T

スピカ

私の親戚の人は、1人目を出産した際に『出産がこんなに痛くて辛いなんて、思わなかった。絶対にもう子供産まない!!』と言ってたそうですが、現在は3人の子宝に恵まれてます。

何だかんだ言っても、出産・産後の痛みは一時のものだと思います。(私はそう思ってます。)私も今回男の子だったので、次は女の子を授かれたらなぁ…なんて今から思ってますが、出産した時の痛みをまた経験するのは、やっぱり嫌ですね(;^_^A
でも妊娠・出産はある程度の期限がありますから、また機会があったらいいな…とは思ってます(*´∀`)

deleted user

私の事ではないのですが…
最近母親学級に参加した時一緒だった先輩ママさんがこまたさんのようなことを話していました!
でもやはり産まれてくる我が子は可愛いと言う事と、子沢山がいいって気持ちから二人目や四人目なんだって先輩ママさんがいました。
四人目妊娠中の先輩ママさんでも陣痛の痛みは耐えられないって言ってましたよ(ノ_<。)
それでも妊娠を希望するのは、やはり赤ちゃんを授かりたいからだって言ってました‼
だから、そんな風に思ってしまうのはこまたさんだけではないと思いますよ。

赤毛の女の子

皆さん産むまではもういやいっても忘れるくらい赤ちゃん可愛くてたまらないんですよね。それに主人とのこはそのパートナーしかできない有りがたいことです。しかもいま簡単に産むのも無地か強い時代です。誇りにもって計画的に元気な限り頑張ってください。子育ては大変だけどそれ以上に可愛いいからですね

mamari

はじめまして!いま2人目妊娠中で、またあの陣痛と出産の痛みを味わうんだなぁ〜と考えますが、お母さんが痛い時って我が子が一生懸命、誕生しようとしている時でお母さんより赤ちゃんのが苦しいのです。なので私は陣痛中、お腹をなでながら自分の気を紛らわすように赤ちゃんに「がんばれ、がんばれ!」って言いながら乗り越えました。お母さんが痛い時は赤ちゃんも苦しいのだから2人で頑張ってるんだ!って思いながら私は陣痛乗り切りましたよ。凄く痛いのには変わりないですが子の可愛さ倍増ですよね✨産後も痛かったりトラブルがあったりでお母さんは大変ですが愛おしい子供をみていればなんてこったないです👍

ゆま

私も出産直後は「もう二人目は無理だ。。」と考えてしまいました。
しかし、子育てをしていると、この子に兄弟をつくってあげたいという気持ちが日に日に増していますほし
二人目を授かることができれば、あとは嫌でも産むしかありません。一度乗り越えられたのだから、次も大丈夫と信じ、この先、二人目を考えようと思ってます(*^^*)

しっぴ

私もです♡
『もう二度と産まない!二人目はいらない!』って産後騒いでました♡(笑)
でもあれから数年経ち、二人目妊娠中ですヽ(´▽`)/
痛みなどはすっかりケロっと忘れてしまいましたよヽ(´▽`)/

きっとこまたさんもそんな日が来ると思います♡
だから焦らないで大丈夫ですよ♡

deleted user

私も、つわりが酷くて、お産も痛くて、もう、一人でいいと思いました(T△T)
が、旦那は女の子が欲しいと希望し、頑張りましたが、一人目よりつわりは酷い、お産も痛い(T^T)
これで最後のはずが、今、三人目(*´∀`)
怖いですが、その時になれば、必死ですよ(*^^*)
お産の度に、色々なストーリーが生まれるので、痛みと共にいい思い出です(*^_^*)

ひーたん*\(^o^)/*

私はまだ出産していませんが、
母が良く言ってます。
出産に耐えれる様に女の子は出来てるんだよ。痛かったけど、
我が子を抱いた瞬間に忘れてしまうよ。それも女の子に与えられた唯一の事なんかなと私もいつも思います(^^)
私も子供4人ほしいかなと思います(^^)私も出産に対しては不安です。一緒に頑張りましょう(^^)

☆えりん☆

先月出産したばかりです。正直まだ2人目は考えられません(๑′ᴗ‵๑)
欲しい気持ちはありますが、やはりあの痛みは…
もう少し育児に余裕ができて、時間がたてば違うのかなぁ〜と思っています⑅❛ั◡❛ั⑅

ペネロペたそ

私はまだ出産してませんが2年の不妊を乗り越えて今妊娠中です。

周りを見れば自分より辛い思いされている妊婦さんもたくさんいるのですが、毎日つわりや、よくわからない痛みや体調不良、出血、情緒不安定感、将来の不安などで毎日押しつぶされそうです(°ε°`)

今の時点で旦那さんにもうこんなのやだ!やめたいー!とか愚痴ります。親として最低だなとは思いますが、本当は子供可愛いので、そうやって吐き出して発散してます(°ε°`)♡

そんな矢先2人目欲しいと言われ、最初かなりイラッとしました。仕事も辞めたし、お金もないし、体辛いし君は馬鹿なの?って思いました。。。

でもそのあと、2人目を産んでくれたら、願いを一つかなえるよ!と言ってくれたので、落ち着いたらワンちゃん飼いたいと言ったら、いいよって言ってくれたので、それなら産んでやろうという話になりましたw

なんとも単純な私ですが。

でもそれくらいの気持ちでいてくれないと無理です。

だから今は出産の痛みを知らないうちに子作りの約束してます。
これくらい決めて約束してないと、子作りもしなくなりそうなので。

でもそれ以降は年齢的にも多分無理と予めつたえてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

deleted user

無痛分娩はどうですか?
私は全くいたくなかったですよ!

こまた

皆様コメントありがとうございます。まとめての返事をお許しください(´•ω•̥`)

私はまだ二人目を妊娠しておりませんが同じような方がいらして安心しました。

この痛みがあったからこそ我が子がより愛おしく思えますね(*๓´╰╯`๓)♡

妊娠中の方もこれからの方もがんばりましょう。母強しですね(笑)

本当にありがとうございます