※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
子育て・グッズ

息子がお友達の手を噛んでしまい、歯型がついてしまった。以前も似たようなことがあった。相手のお母さんに謝りたいが、家に謝罪しに行くべきかどうか相談中。

今日、息子が幼稚園で、同じバスに乗るお友達のお兄さんの手を噛んでしまったようで、先程先生から電話がありました。

紫とかにはなってないようですが、歯型がついているそうです。

以前も何回か、わざとじゃ無いようですが帽子のゴムでゴムパッチンのようにしてしまったり…ということもあるようです。

相手のお母さんに謝りたくて、担任の先生から電話番号をお聞きしましたが、家へ伺って謝罪した方が良いのでしょうか?

コメント

やゃ

私なら菓子折り持ってご自宅に伺うと思います。
わざとではなかったとしても、歯型がつくのはかなりお子さん痛かったはずですので。
今後トラブルを引きずらないためにも謝罪はしっかりしたいですね💦

• つきのしずく

つきのしずく

そうなんですね…。
    確かに今後引きずるのも嫌ですもんね。
    うちの子、またやりそうな…😭
    その都度お伺いしようと思います。

• 5月22日
K.mama𓇼𓆉

元々友達で子供同士同じこども園に通ってます。うちの子は今年の4月からの入園でその子は1歳から先に入ってて歳も学年も1年違うんですが入園する前からたまに遊んでました。
その子は噛み癖があるらしくうちの子を噛んでしまいました。歯型どころが紫にもなっていてその場では大丈夫大丈夫と言いましたが正直もう遊ばせたくないと思いました。おもちゃの取り合いでの出来事だったので子供同士ですししょうがない所はありますがそれでもギャン泣きして何日も痕が消えない我が子を見たらありえないと思ってしまいましたね。なのでお伺いして謝罪はきっちりされて方がいいと思います。

• つきのしずく

つきのしずく

先程電話で謝罪させて貰って、「
    そんな気にされないでください。大丈夫ですよ、年少だとまだそのへんも上手く話せなくて難しいですからね」と言っていただき、謝罪に伺いたいのですがと、2度ほど伝えましたが.7大丈夫だからいいですよ、気にされないでください」と言ってみえました。

弟さんが、うちの息子と同じクラスで、その子のお兄ちゃんを噛みました💦

なので、また園の行事なのでお会い出来たらまたお話させてくださいとしか伝えられずひたすら謝りました。

もう一度伺いたいとお電話した方がいいのでしょうか?

園の方に対応を聞いた方がいいのでしょうか?!

• 5月22日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

相手の方がそこまでいいと言われてるのであればしつこく言っても逆に迷惑になるかもしれないので一旦置いといて園に聞かれてもいいかもしれないですね。園でも大丈夫と言われたら今回はこれで終わりにしてお会いした時にでも改めて謝罪されるのでいいと思います。

• 5月22日
  • つきのしずく

つきのしずく

突然伺うのもいいのか分からず、電話して確認を…と思ってましたけど、電話だと「わざわざ大丈夫ですよ」と言ってしまいますよね…。電話せずに直接伺えばよかったです…。

お互いバスなので、なかなか行事しか会えませんがその時に丁寧に謝らせて頂こうお思います😭

回答ありがとうございました✨

• 5月22日