※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

授乳ケープの利用についてのメリット・デメリットを教えてください。

完母で育てています☺︎
ぶっちゃけ授乳ケープって要りますか?😐💭
購入するか悩んでおります…
過去質問を覗いてみると、ガーゼおくるみでも代用できると書いてある方もいらっしゃいました( ¨̮ )
お顔が見えないのはやっぱりお互い不安になるかな〜🥺
でもワイヤー入り?のケープだと持ち運びが不便なのかな〜とか思ったり。

ケープ持ってる方、使い勝手
メリット、デメリット教えてください🙏🏻✨

コメント

ちーかま

最初は勧められて
あ、これええやんとか思ってましたが
実際、授乳室って個室が多いし
隠すならバスタオルで
赤ちゃん覆ってあげれば
見えないので
ぜーんぜん必要無かったです😂

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!
    実際に使われたということですか?😯✨
    確かにこの前初めて授乳室入って、あのくらい個室ならケープ自体要らないな〜とは思いました😌❤️

• 5月22日
  • ちーかま

ちーかま

借りたものを使いました😅

正直に言う持って歩くのも
    荷物かさばるので
    バスタオルでいいやー!って
    なりました笑

赤ちゃん包むのに
    バスタオル持ち歩いてたので😌

• 5月22日
  • まなてぃ

まなてぃ

確かにあることで、荷物またひとつ増えるって事ですもんね🥺💭💦
    バスタオルも持ち歩くの考えてるので、ガーゼおくるみと一緒に検討します!❤️

• 5月22日
🍎🍏

持ってますが、ほとんど使いませんでした💦
でも、お守り変わりに一つはあってもいいかな...とも思います。

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!あまりお使いにはならないのですね😐💦
    確かに持っていたら不安は無さそうです😭💦

• 5月22日
むむ

買いましたが一切使ってません🤣
結構店にも授乳室ありますし、基本車の中で授乳したりしてるので全く使い道がなくて🤣

• まなてぃ

まなてぃ

授乳室、いまはだいぶ増えましたよね😌✨
    車の中、隠れれば分かりませんかね😂❤️

• 5月22日
  • むむ

むむ

後ろの席であげてるので全く見えません🤗! 私はTシャツやワンピと大きめのを着ているので 軽く顔にかけると授乳ケープの役割果たしてくれます笑

• 5月22日
  • まなてぃ

まなてぃ

大きめのシャツだと良さそうですね✨
    これを機に服の系統変えようかな…笑
    ありがとうございます!参考にさせていただきます💓

• 5月22日
とっと

頂いたので、ワイヤー入り授乳ケープ持ってますが折りたたんで普通に持ち運べますよ!
でも、出先ではほぼ授乳室があるところに出かけてたので、外でのケープの出番はほぼありませんでした😅
特にうちの息子はケープを嫌がって授乳に集中してくれなかったので、つかえませんでした😅😅
メリットで言えば、いつでもリュックの中に入れてるので、ちょっと冷房で肌寒かったりしたら掛物として使えましたが、それこそ授乳ケープじゃなくてもおくるみやバスタオルなどで十分です😂笑

• まなてぃ

まなてぃ

ワイヤー入りでも普通に持ち運べるんですね😯✨
    今からの時期、確かに暑そうで娘も嫌がるかもしれません😂💦
    掛物としたらおくるみでも大丈夫ですもんね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 5月22日
m*mama

ワイヤー入りまでは要らないかな~と思います💦
メリットはやはり授乳場所がなかったりママ会などでも個室だからママ友しかいないけど…やっぱりあって助かりました😊
デメリットは娘は顔を見なくても飲める子だったので平気でしたが顔見えない子だと不安なのととりあえず中は暑いです😖たいがい汗かいて出てきます😂💦
おくるみの方が元々必要なく買っていなかったので私はケープにしました!

• まなてぃ

まなてぃ

やっぱり一番は授乳室が良いですね!😂❤️笑
    でもあって助かったというお言葉も聞けて嬉しかったです( ¨̮ )

• 5月22日
チム

うちは義母が産後泊まりで手伝いに来てくれてて、義母の前で授乳するときや出先の授乳出来るいい場所がなく駐車場に
停めた車の中で授乳するときや海に行った時の浜辺なんかでも使用してて重宝してました。
代用はしたことないのでわからないですが、確かにしようと思えば出来る気がします。

• まなてぃ

まなてぃ

公園など、外であげる時にはやっぱり重宝しそうですね😌✨
    車の中も今まで普通にあげてて、盲点でした😯💦

• 5月22日
Suzu.K

わたしは重宝しています!
車の中、家に誰か来た時、誰かのうちに遊びに行く時などなどいつも使ってます😊
お買い物とかだと授乳室があるのでつかいませんが、子供の足などにかけてあげることもできるので持ち歩いてます😊
授乳ケープじゃなくてもおくるみなどでも代用できるので全然それでもいいと思います😌

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!やっぱり誰かがいる時など、重宝しそうですね😌❤️
    人前で乳出せないですもんね😯💦笑
    おくるみあるので、とりあえずそれで挑戦してみます💓

• 5月22日
えりこ

最近遊び飲みや乳首噛んでニヤニヤしたり、周りが気になって真剣におっぱい飲まないことが多くなったんで使ってます😅こちらの表情見ながらニヤニヤするのであえて顔見えなくするためです💦でもオーバーサイズのTシャツなど着ているときは子供に服を被せてしまうので、毎回使っているわけではないです💨
ガーゼおくるみで代用十分出来るので、わざわざ買わなくてもいい気もします🙄

• まなてぃ

まなてぃ

ニヤニヤするんですか🥺❤️可愛い😭💓笑
    そっか!Tシャツに隠すってのもありますね!😯✨
    とりあえずガーゼおくるみでも代用できそうなので、チャレンジしてから考えます💭❤️

• 5月22日