※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを育てている方からの質問です。授乳時に40㎎のミルクを与えているが、足りているか不安。助産師は40から60㎎を勧めるが、飲む量は赤ちゃんの様子で調整している。同じような経験をした方いますか?

生後2週間のママしてます。授乳について質問です。完母希望ですが、今は授乳の後、ぐずりがある時にmilkを40㎎飲ませてます。助産師さんにも40から60飲ませてねーと言われました。授乳の時、たくさん飲んだ感じがしたり、すぐ寝てくれる時はmilkは飲ませてません。
この方法でいいのかな?といつも不安です。足りてるかな?足りてないかな?と考えてしまいます。
同じような方いますか?

コメント

かたかな

体重が1日平均20〜30gずつ増えていれば大丈夫ですよ♫

ぽにょっち

うちは今生後3週間です♪
私も母乳だけでいきたいのですが、体重が軽かったのでまずは体重増やすためにミルク追加してます!!
追加のミルクは60作って全部飲む時もありますし、40しか飲まない時もあります!!
うちは1ヶ月検診前様子見せにに来てと言われて行きましたが、順調に増えてましたよ(*^^*)

PP

飲み足りなければ5分もしないうちに泣いて欲しがると思います(^O^)
逆にお腹いっぱいだと口を固く閉じたりするのでとりあえずは欲しがるだけあげて、1ヶ月健診で先生に相談すると良いと思います♪