※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを育てる日々。お昼寝、予定、離乳食作りに忙しく、車が必要な場所に住むため外出が大変。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

生後9ヶ月ごろのお子さんを育てられてる方毎日何をして過ごされていますか?

来週で10ヶ月になる息子がいます‼️昨日久々ショッピングモールに連れて行ったらかなり疲れたようでずっとお昼寝しています^ ^
皆さんは1日どんな感じで過ごされていますか?私は土日は予定が入っていたり、離乳食の1週間分のストックを作ったりでバタバタしてますが、平日が暇になってきました!
どこに行くにも車が必要な場所に住んでいて、スーパーやコンビニに行くにも車がいります‼️ので出かけるのが億劫だったのですが、みなさんだいたい何をして過ごされているか教えて欲しいです!

コメント

ゆう

毎日何して過ごそう。。って悩みますね💦
最近は支援センター週2,3回で後は買い物行ったり
私のストレス発散のために、ららぽーと行ったりと毎日外には出るようにしています😊
ですが娘は楽しいのかな?とか、もっと楽しめるようなことはないかな?と悩みます😅

• ゆきな

ゆきな

わかります‼️だいぶ生活リズムがつかめてきて外に連れ出さなきゃ!と思うのですがいざ連れ出すとなると。。
    そして最近なぜか私がイライラしてしまってて、きっとずっと家にいるせいだと思うので、子供のためにも出かけたいとは思うのですが^ ^
    そうなんです‼️昨日モールに行って自分だけ楽しんでる気がして笑 2歳くらいの子が遊べる遊具はたくさんあるのですが9ヶ月となると難しいですよね!
    支援センターはいいですか?

• 5月22日
  • ゆう

ゆう

私も生理前っていうのもあって、イライラしちゃいます〜💦
    自分の為にも子供の為にもストレス発散は必要ですね😊
    支援センター連れて行っても、オモチャで遊ぶことより、他の子が気になるから人間観察ばかりしています😅
    なので支援センターも月齢がもう少し上がってからの方が楽しめるとは思います💦
    ガヤガヤした所にも慣れて欲しいのと、家に居るよりと連れて行っていますが。。
    ショッピングモールへ行ったときは、無印良品の中の遊び場や、ボ–ネルドの遊び場で遊ばせてます😊
    平日は空いているので、貸切の時を狙って💦

• 5月22日
  • ゆきな

ゆきな

ありがとうございます‼️
    今回は生理前じゃないのになぜかイライラです( ´△`)ですね!子供には当たらないようにしててもなにかしら子供は感じ取りますよね‼️

うちも同じくらいの子を見るとじーっと見つめています笑 たしかに場所慣れ人馴れ大事ですよね!
    うちの近くは高齢者世帯で先程支援センターのこととか問い合わせしましたが、高齢者向けのサロンとかの方が整ってるそうです( ´△`)支援センターも車で片道40分なので微妙で笑
    公民館のサロンに行ってみます‼️

• 5月22日