※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0608
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が滅多に声を出して笑わない。喃語は喋るが、嬉しい時はニコッと笑う。祖父母に心配されている。同じ経験の方いますか?

滅多に声を出して笑わない1歳1ヶ月の子。

もともと笑うのも遅く、5ヶ月頃から笑うようになり、ツボに入ると引き笑いしますが、滅多に声を出して笑いません。喃語はよく喋るのですが。嬉しいとニコッと笑う表情はします。
祖父母に笑わない子だねーと言われ心配してしまいました。
同じようなお子様いらっしゃいますか?

コメント

ままぽん

人それぞれ。
十人十色だと思いますよ☺️
あまりにも、、と思ったら、お医者さんに聞くのが一番ですよね!
うちは逆に笑いすぎて大丈夫か!ってくらいでした。
色んな大人がいるように、子供にも色んな子供がいるんですね。

少し恥ずかしがり屋なのかな?人見知りなのかな?って思いました!
あまりにも心配でしたら、ちゃんとしたお医者さんに聞いてみて下さいね☺️👌

さくら0608

ありがとうございます(*^_^*)
最近はカーテンのいないいないばぁで笑い声出したり、子供が遊ぶ様子見て笑ったりするようになりました(*^_^*)
でも引き笑いなんです‼︎だから笑ってても目立たないというか(笑)
ままぽんさんのおっしゃる通り、個性なのかなって思いました(*^_^*)