※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうゆき
子育て・グッズ

子どもが日中眠れずにグズグズしていることが多いです。昼寝をまとまってできるようになるでしょうか?夜は4時間〜3時間感覚で起きて寝ます。外が明るくなる朝方に眠りは浅くなり、起きやすいです。

1ヶ月半の子どもがいます。
1ヶ月頃までは午後にぐっすり寝る子だったのに過ぎてから日中寝れません。
ラッコ抱きしてると1時間ほど寝れますが、
なかなか寝れなかったり、布団で寝てても自分で体を動かしビクッ!となりそれで目を覚まして泣きます。

機嫌よく遊んでる時間もありますが、日中眠いのに寝れなくてグズグズしてる事が多いです。昼寝をまとまってできるようになるのでしょうか?

夜は4時間〜3時間感覚で起きて寝ます💡
外が明るくなってくる朝方に眠りは浅くなるのか起きやすいです💡

コメント

ゆりか

全く同じです!🥺
うちの子も日中はほぼ寝ませんし、ラッコ抱きだとよく眠り、朝方に日が差してきたら目が覚めます!
夜は長い日は6時間ほど寝てくれるので、その時に洗濯物畳んだり、寝れる時は寝るようにしています💦

日中も少し寝てくれるようになると助かりますよね😂

• こうゆき

こうゆき

ありがとうございます!
    日中寝てくれるとたすかるんですけどねー😅

• 5月23日