※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

先日義兄の結婚式がありましたが、海外での式だったため出席出来ずお祝…

先日義兄の結婚式がありましたが、海外での式だったため出席出来ずお祝い5万円包みました。
内祝い、期待していたわけでもないですが5万包んで今治タオルバスタオル1枚とフェイスタオル1枚って😅
あたしの感覚がズレるのかな??

コメント

ねずみー

確かに割り合い的にあれかもしれないですね😱
でも今治のタオルも高いですよー✨

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます!
    義母曰く5000円くらいだそうです😂義兄も奥さんも昔からかなりケチで(笑)

• 5月22日
あー

それ、3000円もしないですよね?😅
半返しか、せめて三分の一返しですよね?
私も多分え?ってなります😅
男の人はそういうの疎いので、奥さんに対して神経疑っちゃいます😅

• スヌーピー

スヌーピー

5000円くらいだそうです😅
    私の感覚と同じ方も居てくれて良かったです☆*。義兄も奥さんも昔からケチで、何回もケチと節約は違うからなって思ったこともありました😭

• 5月22日
  • あー

あー

結婚式に出席したなら食事代とかその他諸々あるし10万かなって思いましたが、出席してないなら私も5万ですね💦そういう人達にはこれからもお祝いごと色々あるので割り切ってあげるしかないですね…😢友達と違って疎遠になるわけにもいかないし親族なのでお金の事色々気にしたくないけど気にしちゃいますよね💦

• 5月23日

義兄さん所は兄弟だからもっと包んでもらえると思ってたからあえてって可能性ないですかね⁇
テレビで既婚の場合は結婚式出ない兄弟へのお祝いは10万〜ってやってたの見たのでその番組観てたとかかなぁと思いました💦

• スヌーピー

スヌーピー

うちの結婚式挙げた時はまだ彼氏彼女の関係だったんですが、二人とも出席でもうすぐ結婚するからっていう理由で連名で5万だったので😰
    義母にお祝いの相談した時は、結婚式の時に2人で5万だったなら3万位で良いって言われたんですが一応5万にしました😅

• 5月22日
どれみちゃん(23)

今治タオル、バスタオル2枚で確か5000円のランクだったと思うのでそれ以外だと思います😭

挙式にお金をかけたから
少しでもそういうところを削ったんですかね💔💔
けち臭いなぁと思ってしまいます💧

こんにちは☺️
うちのところは兄弟が多くて、公平を保つために取り決めをしていています。結婚式は一律10万なのですが、お返しは無しという取り決めです😂(結婚式の引き出物だけ)お車代も出さなかったかな😅💦
まぁ自分の結婚式は儲かった気分ですが、結局は他の兄弟にあげるのでプラマイ0なんでしょうけど😂
結婚していない兄弟は損だけしてますが(笑)
ご主人のご兄弟で取り決めなどされてないですか?男の人はそーゆー細かいこと奥さんには聞かれない限り話さないですからね😅