※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お仕事

旦那の職業をバカにされて辛いです。周囲からの言葉に悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?

旦那の職業をバカにされて辛いです😭

上司「なんでトラックの運転手なんかやってんの?」
私:なんかって…夫の小さい頃からの夢だったからですけど…

上司「旦那さんまだトラックの運転手やってるの?」
私:とりあえず選んだ訳ではなくて、天職だと言って働いてるので、辞める気はないと思いますし、私も辞めて欲しいとは思ってませんが…

友人「うちの旦那無職になっちゃったから、トラックの運転手でもやらせるかなー?」
私:それ、私に言う?誰でも簡単に出来る仕事だと思ってる?出来るもんならやってみたら?(心の声)

同僚「旦那って元ヤン?」
私:いえいえ、ごく普通のおじさんです。


私みたいな経験されてる方いらっしゃいますか??




コメント

よし

うちの旦那もトラックの運転してますよ!
バカにされたことはないですが、
トラックの運転手って人手不足だから免許あれば誰でも採用みたいな感じですからね😭💦
だからそんな感じに思ってる人もいるのかもしれませんね😱

  • ももんが

    ももんが

    確かにどこも人手不足ですよね!ただ、免許さえあれば誰でも出来る仕事だと思われるのが悔しくて😂技術とセンスが必要なのに、地位が低い気がします😭

    • 5月23日
ままり

私の旦那は、道路警備ですがよく
周りに「え?旗ふり?」とバカにされます😢
私は全く気にならないし、仕事は仕事だし
お給料だって、そこらへんのアルバイトより
稼いで帰ってくるのでいいですが
周りは「学歴ないの?」「そんな仕事されて
恥ずかしくないの?」「生活出来るの?」とか
よく言われます💦なぜ、道路警備だからって
そこまで思われるのか分かりませんが…😂

  • ももんが

    ももんが

    恥ずかしいとか、もの凄く失礼ですね😵そして、旗ふりって呼び方もなんだか上からですね💦
    どんな仕事してようが、人様にはなーんにも迷惑かけてないし、うちは幸せなんだから放っておいて欲しいですよね😂

    • 5月23日
ゆいx

うちは、実の母に言われましたよ!😖

ただ、会社がいちを大手社員に、旦那は新卒から入り時期に勤続年数30周年と知って社内事情を知り始めてから今じゃ手のひら返してますよ〜。

トラック運転手でもさせるなら、大型免許取らなきゃね♡

今は何かとドライバーはクレーム対応大変だし、配送時間にうるさいし、会社の名前背負って運転しなきゃないからさ(^_-)-☆

保証は手厚いけどね🥰

と、私は母親に嫌味満載で言ってました🤣

旦那様頑張ってるんですよ、奥さんも自身持って!どーせそんな上司には務まる職じゃないから🤣

  • ももんが

    ももんが

    そうそう!今なんて普通のサラリーマンと変わらない保証ですよね!
    嫌なこと言ってくる人って、いまだに昔の映画のトラック野郎のイメージなのかと…😂
    そうなんですよね、夫はいつも本当に頑張ってて…私も自信もたなきゃダメですよね!次に何か言われたらビシっと言い返してやります💪✨

    • 5月23日
ママリ🔰

うちの旦那は長年飲食業界にいるんですが、「飲食は人手不足だから誰でも採用されるんでしょ?誰でも出来るんでしょ?」って言われたことあります。私の友人や職場の同僚に。
そりゃ確かに飲食業界は人手不足ですが、旦那のいる会社は誰でも入れるところじゃねーから!おめーの旦那より全然給料貰ってるから!
ばーーーか!!!
って心の中で思ってます(笑)😂
ムカつきますよね。

  • ももんが

    ももんが

    ほんとムカつきますよね❗️夫の事をなにも知らないお前に、なんでそんな事言われなきゃなんないの??何様?っていつも思ってます😂
    そういう事言ってくる人に限って、別に裕福な人でもないし。下を見つけて安心したいんだか、本当失礼な人多くてイライラします…

    • 5月23日
cuocou

うちの旦那はパチンコ屋の店長ですが、バカにされすぎてもう慣れちゃいました😂

この世から無くなっても誰も困らない仕事だよね、風俗業のくせに
とか😅

  • ももんが

    ももんが

    無くなったら困る人いますよね💦別に悪い事してる訳じゃないのに、なんでそんな事言われなきゃならないのか😭職業差別、この世から無くなって欲しいですよね!

    • 5月23日
もも

私は旦那が今の会社をやる前
塗装屋の仕事してて
塗装屋は正社員でもないし
外仕事の中でも一番給料安くて
上司からバカにされました
そんなんでやってけんの?とか
鼻で笑われたり
一生懸命やってたのにバカにされて腹立ちました

  • ももんが

    ももんが

    きちんと働いているのに、バカにしてくる酷い人いますよね…。
    うちの上司もそうですが、部下の旦那の悪口ってパワハラですよね💦訴えてやりたいくらいです😭

    • 5月23日
ゆー

トラックの運転手さんって、誰にもできるようでできない仕事だと思ってます。
大型トラックとなると、運転上手くないといけないし😓
うちは土木現場で働いてて、作業員の中にはトラックの運転手だった方がいますが、運転下手すぎてよく何かにぶつけたりして怒られてます💦
運転とかってセンス大事なので、私はセンスないので尊敬します😊

  • ももんが

    ももんが

    夫は「トラックは走る凶器だと思って運転しないと、大事故に繋がる。だから緊張感もって毎日運転してるんだ」といつも言ってて。こんなに一生懸命に頑張ってるのに、なんでバカにされるの⁉️と思ってましたが、ゆーさんみたいな考えの方がいてくれて、とても嬉しいです😊ありがとうございました!

    • 5月23日
deleted user

うーん、そんなこと言う人いるんですね……。
人の職業をバカにする上司は、弁護士や医者とかですか?

  • ももんが

    ももんが

    ぜーんぜん!ごくごく普通のサラリーマンです!😂
    高所得者に言われるならまだしも、定年近くて再就職先を必死に探してるおっさんに言われてしまって、ほんと困ってます😂

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひどいですね…。運転手さんも大変で素晴らしい仕事です。そんなおっさんのことなんてほっといて、旦那さん支えてあげてください!

    • 5月23日
  • ももんが

    ももんが

    ありがとうございます😭
    おっさんの話なんて右から左に聞き流すべきですよね!!頑張ります💪✨

    • 5月24日
YーRーS

運送会社に勤めてます😄
ドライバーって本当に大変で誰にでも出来る職業ではないです!
小型~大型までこの世から無くなってはいけない職業の一つですよね。
この業界はどんどん働きにくくなってますが皆さんプライド持って仕事されてます😄同僚として誇りに思ってますよ✨

  • ももんが

    ももんが

    そうですよね!トラックドライバーがいなくなったら、日本の物流ストップして大惨事になりますよね!バカにしてくる人ってそんな事考えもしないんでしょうね😂
    私も夫を誇りに思ってます✨嬉しいコメントありがとうございました😊

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

バカにされたことはないですけど、私は外には言いたくないと思っています。
給料は悪くないですが、スーツ着て満員電車に乗って働いて欲しいです。
以前がそうだったので。

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね!人それぞれ、色々な考えがありますよね!

    • 5月23日