※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y︎☺︎R︎☺︎S
子育て・グッズ

毎日忙しく、育児と家事に追われてしんどいです。休日も子供の面倒を見ていて自分の時間がありません。共働きの現代、同じような方がたくさんいると思いますが、しんどいですか?精神的に落ち込んでいます。育児と仕事を頑張っている方、励ましの言葉をください。

私は現在8:30〜17:00まで働いています。
7:30に保育園に預けて
帰宅するのは18:00頃です。
出勤前も帰宅後も、家事や育児に追われて
毎日しんどいです。
主人も仕事が忙しくて、更に夜勤の仕事なので
あまり頼れません。
私は土日が休みなのですが
子供も保育園が休みなので
自分の時間が全く無いです。
夫婦共働きが当たり前の時代なので
私のような方はたくさんいらっしゃると
思うのですが
毎日しんどくないですか???
なんで私はこんなに頑張れない人間なんだろうと
精神的に落ち込んでいます。
育児しながら働いている方
私に喝を入れてください😥


コメント

🌈虹ママ

もう産休にはいったのですが、仕事復帰してた間は保育園に行きだしてから8時すぎには寝てくれたので通う前より夜の時間が取れるようになり逆に楽でした(*^^*)
もちろんお子さんが多いので大変さは比べものにならないですよね💦

仕事復帰前に作り置きおかずの練習したり、掃除は休みの日メインで毎朝ちゃちゃっと掃除機だけかけてます。洗濯も困らないようにタオルや子供服は多めに買って余裕をもたせてます(^^)

ご主人の協力がないなかで三人のお子さんと過ごさせれてて尊敬します!
ほどよく手抜きしながらで大丈夫です!
十分頑張ってらっしゃると思います(*´∀`)

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    8時に寝かせれられるのが
    すごいです😣
    きっと効率良くやっていらっしゃるんですね!
    うちの場合8時には
    まだ寝かせられる状態になってません💦
    作り置きをしているんですね🍚
    夕飯作りを少しでも短縮できたら
    楽になりますもんね✨
    洗濯はうち1日の洗濯物の量が
    すごく多くて💦
    2日溜めちゃうと干しきれないです😭

    色々工夫して頑張っていたんですね😊
    世の中のママすごいなあ。
    私も弱音吐いてないで
    頑張らないとですね😭

    • 5月22日
envie

毎日お疲れさまです。
お子さんが三人いらっしゃるとのこと、尊敬するばかりです。
わたしは子どもが1人ですが、それでさえらもうあっぷあっぷ状態です。状況も質問者様と同じく、土日休みも主人不在のワンオペで心身体休まる時がなく、月曜ボロボロで出勤してます。

私も世のワーママがみんなが乗り越えていることなのだから!と、生後6ヶ月から預けてこの1年頑張りましたが、もう息切れ状態です。
あれもやらなきゃこれもやらなきゃなのに、頑張ろうにも頑張れなくなってしまいました。息詰まっています。

主人とも休み合わず、実家にも頼ることができないので せめて通勤90分の現状を変えるためにも 重い腰をあげ、転職活動をしようと まずは応募書類を作っているところです。
ご要望の喝ではなく申し訳ありません。同じ悩みを抱えるものとしてお声掛けせずにはいられませんでした。

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    まさに同じ状況ですね😭
    本当に毎日お疲れ様です。

    月曜ボロボロで出勤、
    すっっっごくわかります😭
    やらないといけない事がありすぎて
    考えただけで疲れてしまいます。
    でも自分がやらなきゃ
    誰もやってくれないし
    そのプレッシャーがしんどいです😞

    通勤90分は辛いですね😞
    近場で仕事見つかる事を
    願っています😣

    コメント下さって
    本当にありがとうございますm(_ _)m
    ワンオペ育児、家事、仕事
    私と同じように、しんどい中で
    頑張っていらっしゃる方が居るって
    わかっただけでも
    私だけじゃない!頑張ろう!って
    思えました。

    • 5月22日