※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

現在34週で切迫早産のため入院中。点滴2本を36週6日に外す予定。点滴を抜いた後、数日で陣痛になることが多いそうです。経験者の方、点滴抜いてからどのくらいで出産しましたか?

現在34週で切迫早産のため入院しています!
31週から入院していて、ウテメリン とマグセント の2本を点滴しているのですが、36週と6日の日に点滴を外します。
看護師さんたちからは点滴2本打ちで張りをとめてるから抜いたらすぐ産まれそうだねと言われていますが、点滴抜いたらだいたい近々にお産が始まるのでしょうか??
抜いた次の日でなくても、だいたい数日で陣痛になる人が多いと聞きドキドキしています!
切迫早産で入院されてた方、点滴はどのくらいいれていて、抜いてからどのくらいで出産になりましたか??

コメント

あざらし

1ヶ月ちょっと入院してて5月の初めに点滴抜いて張り返しありましたが陣痛に繋がらず毎日のように前駆ありますがそれも陣痛に繋がらずいまだ産まれてないです😱

2児ママ

22週からウテメリンの点滴をして、3ヶ月半後の37週0日で外し、今日で1週間が経ちましたが陣痛来ません…
私も張り返しで陣痛すぐ来そうといわれていましたが、張りすら減ってしまい、点滴していた間の張りは一体なんだったんだってくらい今気配が無くて、待ちぼうけです💦

33w0dから36w2dで抜いて36w4dに産まれました!

なーちゃん☺︎

私は28週から、36週0日で点滴抜き、37週までは内服でしたが36週5日に陣痛来て生みました。

点滴抜いた夜は病室で張り返しが酷く、今日生まれるかなーなんて言われたけど、その日は生まれず。
だいたい予定日までもつ人多いから!って言われて退院したのに私はもたなかったですね😅

私もリトドリン 、マグセントの2つしてましたが肝機能が悪くなってしまい早めにリトドリンを切らざるを得なくなりました。マグセントをまず切り、次の日リトドリンを切ったら張り返しからそのまま陣痛となり、その翌日に産まれました。35週5日でした😌人によっては予定日過ぎたりもすると聞いて、私も予定日までもったりしてと思ってましたが、もともと張りやすく頸管も短かったので、やっぱり陣痛が来ました!
のんさんも、あと少しの入院生活がんばってくださいね👶✨