※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

つわりが辛いですが、12週に入っても吐き気が続いています。ぶり返す原因や対処法について知っている方いますか?

7週のときから毎日毎日嘔吐していた辛すぎるつわり…
11週に入ったあたりから、吐かない日も出てきて、だいぶ調子がいいなーと思っていたのに(;_;)
昨日の午後から何を食べても吐いてしまいます。。。
もう12週に入ったので、このまま良くなっていくかなーと期待していた矢先。
今朝やっと食べたりんごも出てしまい…
仕事に行かないといけないのでムチ打って立ち上がりましたが、吐き気がおさまりません。
これからぶり返しというものでしょうか?
ぶり返す原因とかってなんなのかご存知の方、いらっしゃいますか⁇
すごくすごく辛いです😢😭😢

コメント

ママリ

私も5週から吐きづわりが始まり、7州の時点では寝たきりでした😓そして12週頃から少し吐く回数が減ってピーク超えたかなぁ〜と思ってましたが、ぶり返し?なのかゲロゲロ吐く日も続いて結局、落ち着いたかなと思えるようになったのはここ最近です💧最近でも週に1回くらい突然吐きますが😣
私が思うにぶり返し…というか体調の波なんだと思います💦そして、私の場合は吐きづわりの時は食べ物も飲み物も受け付けなかったですが、ピーク越えてからは少しずつでも口に入れてないと余計に体調悪くなって吐き気に襲われて、そうなった時にはもう何も受け付けなくなってゲロゲロ吐くので、お腹空いてなくても小まめに食べるようにしてます💡
辛いですが、きっとピークは越えてます!もう少しです✊🏻✨

• あんず

あんず

お返事遅くなりすみません。
    もうピークが戻ってきたんじゃないかってくらいに死んでました…(;_;)
    昨日もお腹すいて吐き、食べて吐き、を繰り返してました。

ここ連日ずっとよくない日が続いているのですが、たまーに気持ち悪くない時間も数時間?数分?できてきたので、ピークは越えてると思いたいです😭😭😭

ありがとうございます(;o;)♡

• 5月25日