※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠が確認されたけど、産婦人科に行くのが難しい。親に伝えるべきか迷っている。アドバイスや経験談が欲しいです。

今月生理が遅れていて検査薬をしたところ陽性が出ました。症状なども特に無く、、、ちょっと毎日暑いな〜と感じたくらいだったので、実感がわきません、、前回の生理から考えると、もうすぐ7週に入るくらいだと思います。
1人目の時は、検査薬で陽性、産婦人科へ、その2週間後に心拍確認、そして両親に伝えました。
今回は、産婦人科に行くにも、こどもを実家に預けたりしないとだよなぁと思っています。まだ妊娠しているかもしれない、、くらいでも、親に伝えて良いものか、、と悩みます。産婦人科に行って妊娠が確認されなかったりしたら、親にも一喜一憂させてしまうなーと、、
でも、親だからこそどうなろうが理解してくれますかね😭アドバイスや、2人目妊娠の時どのようにしたかなど、何か情報頂きたいです!💦

コメント

Anp

うちは連れていきましたよ🤗❤️
検査の時は短時間なので看護師さんが見てくれていました!
病院によっては託児所つきとかのもあるので調べられるといいですよ😌

• まあ

まあ

連れて行かれたのですね😌
    託児所など調べたのですが、行こうとしている病院には無さそうで😭もう少し調べてみようかな💦ありがとうございます🍀

• 5月22日
  • Anp

Anp

近くにそういった所がなければ連れて行っていいと思います❤️
    託児所のない所でも上の子を連れてきてる人は多いですよ!
    呼ばれるまではキッズスペースで遊ばせて検査中は看護師さんにお願いしたら何とかなります😌
    いまは経腹エコーなのでうちの子は私の隣に横になって一緒にエコー見せてもらってます😂❤️

• 5月22日
  • まあ

まあ

そうなのですね😌✨✨
    病院にも確認して、とりあえずは連れて行って、心拍など確認出来てから親たちに伝えようかと思います🍀
    どうもありがとうございました😌💓

• 5月22日
なつ

旦那に見てもらうか子供連れてっちゃいます☺️
たまに子供検診に連れて行くと看護師などが見てくれるので連れて行っちゃいます!

• まあ

まあ

そうなのですね😌見ていてもらえるのならそこは安心です🍀教えてくださりありがとうございます✨

• 5月22日

おめでとうございます🥳私もいつも自覚症状全く無しからの発覚です笑

うちは初診の時だけ次女を連れて行きました❗(主人にはいつも初診のエコー見せてからの報告なので...🤗💦)
が、、次回からの検診からは辞めて主人が休みの日に留守番させてます😣ちっとも大人しく出来なくて私がクタクタで😅💦
うちは実親はおらず報告は義両親だけなんですが予定日がはっきり決まってから伝えてます🙆✨その方が私も妊娠.予定日、と何となくすっきり1度に報告出来るかな、って思うので。
ただおしゃべりな義両親なのでココで話は止めといてね😫と念押してます💦そうしないとその日のうちに親戚に触れ回ってます。。まあさんのご両親・義両親はそんな事ないと思いますが...💦
タイミングとしては毎回そんな感じです🙋

• まあ

まあ

本当に自覚症状ないと、え??!ってなりますよね🤣
    そうなのですね!💡私も一人目は、初診のエコーを見せて旦那に報告しましたが、今回は、もう伝えちゃいました笑
    そうですよね💦うちも絶対大人しくなんて待てないと思って😭
    初診だけは頑張って連れて行って、、やはり心拍確認など出来たら、伝えたほうがお互いにスッキリしますよね😌🍀
    義両親、嬉しくて報告しちゃうんでしょうね☺️笑
    色々と教えてくださりありがとうございます✨

• 5月22日