※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halne55
妊娠・出産

空腹時にムカムカし、げっぷが出る症状があります。食べても再びムカムカします。和らげる方法や適切な食事はありますか?

5週目になります。空腹になると、ムカムカ気持ち悪くなり、げっぷがよく出たりします。また食べると、しばらくすると、またムカムカしてきます。吐いたりはそんなにはないのですが、何か和らぐ方法はありますか?また空腹になると、食べてしまいますが、そんなとき食べると良いものなどありますか? 仕事をしているのですが、ムカムカを少しでも和らげたくて、もしご存知ならば、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

絢恋

あたしは今9週です。つわりもひどくてつらいですがミンティア食べると少し楽ですよー☆

  • halne55

    halne55

    ありがとうございます。9週目なんですね。ミント味のガムは時々かんでますが、一時スッキリしますが、しばらくするとムカムカしてしまいます。ミンティア試してみますね

    • 3月10日
しろたぬきマリオ

私も空腹になるとムカムカしたり、気持ち悪い日々が続いてます💦最近はグレープフルーツやところてんを食べてしのいでいます笑
あとは、ガムを噛んだり、アメをなめたり…
お互いツライですが、頑張りましょう❣️

  • halne55

    halne55

    ありがとうございます。グレープフルーツ、ところてん、試してみたいと思います。朝食で、オレンジ、キウイたべると、体がうけつけてすんなり食べれているので、やってみます。

    • 3月11日
RNちゃん

私も空腹になると気持ち悪くなってり
していたので仕事中よく飴を舐めたり
していましてよ(^^)
口の中に味があるだけでとても楽でした!
あとはミンティアを色んな味持ち歩いて
食べたりしてます(^^)

  • halne55

    halne55

    ありがとうございます。ミンティアいいんですね。試してみたいと思います。仕事中で良さそうですね。朝コンビニで買ってみます

    • 3月11日
実ィミ

同じです´д` ;岩下の新生姜がさっぱりして食べたくてしょうがないです笑
グレープフルーツもむいてタッパーに入れておいてます!

  • halne55

    halne55

    新生姜もいいんですね。ありがとうございます。グレープフルーツも試してみたいと思います。

    • 3月11日
ちいめろ

トマトと炭酸で補ってます(*^_^*)
お腹いっぱいまで食べると気分悪くなりやすいので
お腹いっぱいと感じる前にやめてます(^ー゜)

  • halne55

    halne55

    トマト、炭酸いいんですね。ありがとうございます。食べ過ぎてもダメなんですね。少量で試してみたいと思います。

    • 3月11日
ayaka20

食べ悪阻ですねえ!
あたしと一緒ですヽ(;▽;)ノ
あたしはポケットに一口サイズの
おせんべいとか飴とか持って
食べながら仕事してます!!
今もまだ悪阻の途中です!
頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • halne55

    halne55

    おせんべいは好きなので、昨日は朝食後、通勤途中に食べていました。ありがとうございます。みなさん、頑張ってみえるんですね、力になります

    • 3月11日
わんわん

私も食べづわりでした(T_T)
食べなくても気持ち悪いし、食べすぎたら気持ち悪いの繰り返しでした(;_;)
仕事しながらムカムカを耐えるのは辛いですよね…
私は、家にいる時はグレープフルーツや苺をよく食べていました!グレープフルーツの皮はその日の晩袋に入れ朝の気持ち悪い時間に匂ったりしてました!
外出する時には、ラムネとか炭酸味のグミや炭酸飴をよく持ち歩いており小腹が空いたら口に入れてましたよ(*^^*)
つわりが落ち着いてきた今もグミは必ず持ってます^ ^
炭酸水が良いと周りの友達からも聞いており、飲み物は水か炭酸水を辛い時は飲んでいました!
夜中は、おにぎりやプリッツを枕元に置いてなるべく空腹になりすぎないよう時間関係なく小まめに口に入れてます(^_^)
少しでもつわりが和らぐこと願ってます!!

  • halne55

    halne55

    グレープフルーツの皮、いいアイデアですね。今日は職場の昼食お弁当持っていっているのですが、吐いてしまいました。炭酸水、チェックしてみます。ありがとうございます。

    • 3月11日
Ayn♡*゜

私も食べづわりです( ´•̥ו̥` )
何か食べたくて食べたくて仕方ないです。
ちなみに、今8週目で明日2回目の
検診です!!😋
昨日 似たような質問をした所
こんにゃくゼリーや煎餅 煮干し 梅干し
糖質0の飴 などたくさんアドバイス
してもらいました💓
早速 さっきこんにゃくゼリー買いました💓

お互いに 乗り越えましょうね💓

  • halne55

    halne55

    私も明日、二回目の検診です。こんにゃくゼリー、カロリー気にせず食べれそうですね。試してみたいと思います。梅干し飴もチェックしてみます。ありがとうございます。

    • 3月11日
ことちゃんママ♡

あたしもゲップがよく出ます。
三ツ矢サイダー飲むと、多少楽になりました🎵
けど、炭酸なので程々にしないと…って感じです( ̄▽ ̄;)

  • halne55

    halne55

    サイダーもいいんですね。ありがとうございます。げっぷ、辛いですね。

    • 3月11日