※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ★
子育て・グッズ

3歳4ヶ月のお子さんの言葉の理解度について相談です。他人が子供の言葉を理解しづらいことがあります。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

3歳のお子さんをもつママさんに聞きたいです‼
個人差はあると思いますが
うちの子会話はできるんですがまだ聞き取れない単語や何となく雰囲気で話してる言葉などがあります。私は何を言いたいのか分かりますが他の人はたまに理解できてません(^_^;)
3歳4ヶ月なんですが皆さんのお子さんどうですか?

コメント

春さん(*^^*)

同じく3歳4か月です(*^^*)
保育園に入れているので大分分かるようにはなってきましたが、何を伝えたいのか分からない時もあります😅
先生はプロなので、大体で分かるみたいですが近所の人は分からない時もあるみたいです💦

• みぃ★

みぃ★

ありがとうございます(*^^*)
    うちの子は4月~幼稚園なんですが同級生の近所の子にもたまになにいってるの?とか言われちゃってました(^_^;)
    やはり個人差はありますが幼稚園に入るので少し心配になってしまって(^^;

• 3月10日
  • 春さん(*^^*)

春さん(*^^*)

入ったら入ったですぐ上手になると思いますよ☺
    たまに分からなくても子供はうまくやれちゃうもんです🎵

• 3月10日
  • みぃ★

みぃ★

お子さんたくさんいるんですね(^^)経験豊富な先輩ママさんの意見なので安心しました(*^^*)ありがとうございます♪

• 3月10日
  • 春さん(*^^*)

春さん(*^^*)

入園楽しみですね😉✨

• 3月10日