※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
妊娠・出産

夜に陣痛があり、朝には遠のいた経験をした経産婦です。子宮口は4センチ開いている状態で、病院で様子を見ています。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。

39w4dの経産婦です🍀
夜中0時から鈍い腰痛からの
2時間後には10分間隔の陣痛、
おしるしがあり今入院中です。

が、6時頃から陣痛が遠のき今はほぼなく
お腹のハリくらいです😣
出血?おしるし?は続いています。

朝の内診で子宮口は4センチあいてるから、
陣痛がくればすぐ産まれそうやね〜と。
このまま病院で様子を見ることになりました。


赤ちゃんに会える楽しみと、
陣痛が遠のいたのに産まれるの?という不安と…


同じような経験された方いらっしゃいますか?
陣痛が遠のいた後どれくらいで出産されたかなど
教えて頂きたいです😌

コメント

deleted user

経産婦ではないのと、結果促進剤になったので参考にならなければすみません😭😭😭
娘の時ですが同じく0時から鈍痛、その後に陣痛が7分間隔で2時から病院に行きましたが痛みが緩和して、陣痛があるもののずっと耐えれる痛みで子宮口も全開にはならず病院で様子見ることになり、結果促進剤使うことになり、17時に出産しました😂
出産頑張ってください!

  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    促進剤うてばすぐ産まれそうやけどどうする?と言われ、とりあえず様子見で…と返事をしたんです😂
    促進剤うってから何時間くらいでうまれましたか?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤勧められたんですね💦
    出来れば促進剤なしで出産したいですよね😭
    私はたしか11時くらいに促進剤の点滴をして6時間後で出産でした😃

    • 5月22日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    1人目が無痛分娩選択し、麻酔が効くと陣痛が遠のく…で結局促進剤を使って23時間の出産だったんです😣
    今回は普通分娩で…と思っているのですが早く産みたい気持ちもあって揺らいでいます😭
    6時間!やはり促進剤してもそれくらいの時間かかるんですね😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに娘は3500gで大きめのだったのもありなかなか頭が出ず、促進剤使っても時間がかかったみたいです😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!!
    23時間もかかると体力的にも大変ですよね😭😭😭

    • 5月22日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    大変でしたね😭
    今のところ3000は超えてると言われているので私も時間かかるかもしれませんね…😣
    夜から23時間だったので丸2日寝ずの出産で促進剤の痛さももう覚えてないんです😂
    今日は様子見で、このまま進まないようなら明日促進剤を考えてもいいねと言われました
    頑張ります😭😭✨

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    丸2日寝れないと痛みの記憶もなくなりますよね😭😭😭
    でも間違いなくもうすぐ会えますね!
    応援しか出来ないですが、、、
    頑張ってください☺️💕

    • 5月22日
あり

1人目のときですが、、おしるしのあった次の日9時頃10〜15分間隔の陣痛がきたので休めるうちに休んでおこう!と横になったらそのまま昼には陣痛遠のき寝てしまい(笑)その日の21時頃再度陣痛、次の日になった0時入院、促進剤や吸引なしで10時に出産でした!
私も来月2人目出産予定です!ドキドキ💓ですね!!出産頑張って下さい^_^

  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    そうなんです!
    昨晩寝てないので今もウトウトしてしまって…笑
    来月なんですね!💓
    陣痛は怖いですが、お互い頑張りましょう!😊
    ありがとうございます!!

    • 5月22日