※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみ
妊活

結婚1年経ち、子供ができない不安。基礎体温計で排卵チェック中。病院へ行くべきか悩み中。

結婚して1年たちまだまだ子供ができる気配がありません( ; ; )夫は病院とかまでは行かなくてもそのうちできるよ〜とのん気なんです、、
とりあえず基礎体温をしっかり!と思い普通のものを使ってましたがより細かい婦人体温計を購入し、5月から新たにはかりはじめました。ただこの3カ月ほど、今月と特にかわらず画像のような状態、、これはやはり排卵じたいが正常ではないのでしょうか??もう少し測り続けますが、これが続くなら病院へ行くべきか、、ぜひアドバイスほしいです( ; ; )

コメント

mai

私は結婚して2年で
やっと授かることができました!
最初はボチボチできると
思っていましたが周りからの言葉の
プレッシャーがストレスに
なっていきました。
だから気になって病院に行き
タイミングなど見てもらったら
3ヶ月で授かることができました😊
やはり病院に行くのがいいと思います!
排卵日だけでもわかれば全然
違うと思いました‼️
あまり焦る気持ちがあると
できにくいっていうのも聞いてて
あんまり気にしなくなってきたら
授かりましたよ😄
だからボチボチ頑張って下さい!

• ゆずみ

ゆずみ

付き合ってる期間もいれると5年たつので確かにプレッシャー感じてました、、、コメント早くて有り難いです😣病院!一度いってみます☺️☺️

• 5月22日
まーみー

12日が排卵日だと思いますよ🙌
低温期と高温期の差が平均で0.3〜0.5度あれば正常です。
特に異常あるグラフだとは思いません。
ただ、この状態で1年妊娠しないとなるとご主人に不妊の可能性もなくはないので、早めに検査だけはしておいた方がおすすめです💨

• ゆずみ

ゆずみ

コメント有り難いです😣
    アプリだけだと排卵日違ったりありそうで参考になります!夫の不妊もありえそうです、、また話します😣

• 5月22日

私は上の子のトキも下の子のトキも病院に行きましたよ☺️
病院に行くと排卵日も正確にわかるし、タイミング取ると良い日も教えてくれます😉

• ゆずみ

ゆずみ

優しいコメントありがとうございます☺️正確な排卵日!やはり病院のほうがよさそうですね😣❗️

• 5月22日
mimi

ざっくり高温期と低温期になっているので体温的には大丈夫そうかなと思いますが、検査するのも複数回の通院が必要で時間がかかるので、気持ち的に余裕があるときに一度検査してみてもいいかも?
通院はまだと思っているなら海外製の排卵検査薬オススメです。安いし、排卵してることがわかって安心しました^_^

• ゆずみ

ゆずみ

コメント有り難いです😣
    何度も通院は金銭面で少し迷うところもあったので検査薬ためしてみたいです!!海外製のものでオススメなどはありますか😣?更にの質問すみません😣

• 5月22日
  • mimi

mimi

私はラッキーテストを使ってました。ちなみに”こうのとり検査薬NET”というサイトで購入してました。海外からの発送だったので少し心配でしたが、ちゃんと届きました^_^
    他にも何種類か排卵検査薬があったので、合いそうなものを選ぶといいと思います。

• 5月22日
  • ゆずみ

ゆずみ

さっそくチェックしてみます☺️☺️☺️

• 5月22日

妊娠しているのでは?と思いたくなるような体温ですね。
これは今すぐ病院でみてもらった方が良いと思います。
もしホルモンバランスが崩れているのであれば整えるのに時間がかかりますから!妊活はそのあとになるので早めの行動をぜひ!

退会ユーザー

ごめんなさい!排卵日見間違えてました!おそらく問題なさそうです!
    しかし病院へ行けば排卵日も確実にわかるので、早く子供が欲しいのであれば通ってみることをおすすめします!

• 5月22日
  • ゆずみ

ゆずみ

コメント有り難いです😣
    昔、ホルモンバランスが崩れていてピルを処方されていた期間があり、そこも心配でした😣続くようなら病院行きたいと思います😊

• 5月22日
はる

病院に行くのが一番早いと思いますが、まだ行かないのであれば市販の排卵検査薬使ってみるといいと思います😊
人気の不妊治療の病院は数カ月先まで予約いっぱいとかもあるので、電話してダメならとりあえずその辺の産婦人科で妊娠できる身体かブライダルチェックみたいな健康診断をしてもらってもいいと思いますよ☆

• ゆずみ

ゆずみ

コメント有り難いです😣
    人気のところはやはり予約待ちなんですね😂市販の排卵検査してみて、病院も後々行きたいと思います😣

• 5月22日