※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

母乳の出が増える方法について教えてください。

もうすぐ1ヶ月になる二人目女の子を混合で育てています👶
母乳がもっと出るようになってほしいのですが、
これを食べたら(飲んだら)前より出るようになったとか、マッサージしてもらったらもっと出るようになったとかいう方おられますか?教えてください🙏

コメント

m.

2ヶ月になる頃に急に母乳の出が悪くなったので、母乳外来へ行ってマッサージをしてもらい、頻回授乳するようにしたら安定して出るようになりました😌

• mayu

mayu

ありがとうございます🙏✨そうなんですね!✨頻回というのは2時間に1回とかですか?

• 5月22日
  • m.

m.

そうです😊大体2時間毎に吸わせて1日10回以上は吸わせるように指導されました😌

どうやら母乳が出てくるまでに時間が掛かっていたみたいで、赤ちゃんがしっかり飲む前に疲れちゃうみたい。と言われたので、赤ちゃんの負担を減らすために、飲ませる前に少し乳首を自分で刺激して、滲むくらいでも母乳が出てきてから与えるようにしてました✨

あと、夜中は何しても全く起きない子で夜間授乳が難しかった為、夜中は自分だけ起きて少し乳首を刺激するようにして刺激を与える時間を増やしましたよ😊

大体1週間くらいで出るようになりました😄

• 5月22日
  • mayu

mayu

長文ありがとうございます🙏💓
    そうなんですね!✨私も搾乳してからあげてます!
    夜中自分だけ起きて刺激するとか眠いのに素晴らしい❗
    見習います👍頻回授乳も頑張ってみます!
    本当にありがとうございます🙇✨

• 5月22日