※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
雑談・つぶやき

昨日息子を保育園に迎えに行ってベビーカーで信号待ちしてたら歩行者信…

昨日息子を保育園に迎えに行ってベビーカーで
信号待ちしてたら歩行者信号が青になったのに
一台普通にクルマが通過して行って、
こーゆーやつが事故起こすんだろーな。
ニュース見てもなんとも思わないんだな。って思った。
自滅して勝手に事故るなら自業自得だけど、
あーゆー人ほんと運転しなきゃいいのに。

コメント

危なかったですね💦
どこかの国では横断歩道のところにちょっとした山?みたいなの作って、減速するようにしてるみたいです🤔(スピード出しすぎてると車が吹っ飛ぶ仕組み)
日本にもそういうの設置すれば信号無視なくなりそうですよね。

• はっぱ

はっぱ

それいいですね😅
    ほんと自分の事しか考えてないひとばっかりで、こっちが気をつけててもそーゆー人が減らない限り事故はなくならないですよね💦

• 5月22日

私3、4回そういう車に轢かれかけました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
自転車ですが当て逃げもされましたし、昨日も危なかったです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• はっぱ

はっぱ

自転車も、追い抜くときにスレスレ通っていく人とかいますよね💧
    本当最近事故が多いのに何も変わってないことが残念です💧

• 5月22日
★JilLE★

道路に出ると、そういうの多いですよね💦
運転中とかも、信号かわりかけで私は青→黄色になる瞬間に交差点侵入したけど、後続車は絶対アウトだろ!とか結構いる😂
ほんと危ない😫💦

• はっぱ

はっぱ

曲がるクルマとか結構ギリギリなのも多いですよね。
    黄色は加速じゃなくて止まれですよーって感じです💧

• 5月22日
こまめ

わかりますー!!
本当に池袋の事故以来、事故が多いのにニュースみてないのか?ってぐらいスピード出してる車や、歩行者の信号が青なのに無理やり右折や左折するしてくる車やバイク多いです!
しかも大抵、運転してる人をみると年配の方!
この間、私も自転車に娘を乗せてて信号が青になったから渡ろうとしたら、急に右折してきたバイク乗りのおばさんにぶつかりそうになりました😭
見晴らしのいい道路だったのですが、年配の方にしてみれば見晴らし悪いのですかね…

• はっぱ

はっぱ

あれ以来本当に事故のニュース多い気がします。
    しかも子供を巻き込んだりも多くて本当子持ちとしては気が気じゃないです💧
    事故が多くなって、子供も連れて歩くようになってから、横断歩道で青になっても、来る車が止まったり、スピード緩めて止まるだろうっていうのを確認してから渡るようになりました😃

• 5月22日