※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

育児に家事に仕事に疲れました…仕事復帰してまだ数日ですが、心が折れそ…

育児に家事に仕事に疲れました…
ほとんど愚痴ですが聞いてください(>_<)

仕事復帰してまだ数日ですが、心が折れそうです。
時短勤務で通勤1時間、正社員で人間関係も良いので頑張っていますが、やはり育児、家事、仕事、ストレスが物凄く溜まります。。仕事から帰っても子どものお迎え、お風呂、お世話で休まる暇なく、寝かしつけをしてから自分達の夜ご飯を作り、主人が帰ってきてから二人でご飯を食べます。

主人には朝のミルクのみ育児には参加してもらっており、帰宅も遅いので平日はほぼワンオペです。

昨夜、主人にきつい言い方で早くゴミを集めて!と言うと、主人もカチンときたようで私がベランダで洗濯物を干しているのに、ベランダの入り口の鍵を閉められました。(開けてくれましたが。。密かに泣きました。)
両立して頑張っているママも沢山いると思います。どうかわたしに救いの言葉をいただけないでしょうか(>_<)

コメント

みいちゃん

毎日の育児お疲れ様です。確かにストレスはたまりますよね。口調も強くなりますよね。旦那さんも、そんな奥さんの気持ちわかってくれてるのでしょうか?
何か支えの言葉かけてくれたら良いのになぁと私は思いました。
ちなみに、私の旦那さん何も言ってきません。ほぼ育児に関しては私と義母がしてます。義母には、感謝ですね

  • めめ

    めめ

    私の旦那もあまり言葉にして何も言わない人なんです…昨夜、毎日が精一杯なことを伝えたので、少しでも変わってくれるといいんですが。。😢

    • 5月22日
なぁぁ

もう少し旦那さんに手伝ってもらった方がいいと思いますよ💦
6ヶ月ならまだ大変な時期ですし…旦那さん帰りが結構遅いんですか?

  • めめ

    めめ

    9時から10時と遅い帰宅なんです😞💦子どもが寝てから帰ってきます😅

    • 5月22日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    そうなんですね💦 ならなかなか参加出来にくいですよね😫
    少しでも楽になれるように作り置きとかしてたら自分の時間が少しでもとれやすいと思いますよ😄

    • 5月22日
  • めめ

    めめ

    ありがとうございます💨自分の時間が持てずストレスの行き場がなかったと思うので。。。今まで作りおきしたことがなかったので、今週末から考えていきたいと思います!😥✨

    • 5月22日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    自分の時間がないとストレス溜まりますよね💦
    少しは楽してもいいと思いますよ😄

    • 5月22日
あきちゃん

毎日お疲れ様です。
私も4月から復帰でまだまだ慣れずの毎日です。
時間があっという間ですよね。
私は帰ってからご飯を作る元気がないので、前日に作って、当日はチンして食べるだけにしています。
なので週末に1週間分のメニューを考えて買い出ししています。
それで精神的にかなり楽になりました。
慣れるまで時間かかると思いますが、適度に手を抜いて、お互いに頑張りましょうね^ ^

  • めめ

    めめ

    わたしも手の抜き方を覚えれればいいんですが😢前向きに頑張りたいです。。前日にご飯を作るのは夜に作ってるんですか?💦

    • 5月22日
  • あきちゃん

    あきちゃん

    どこで抜けばいいか分からないですよね。不思議なことに自然と分かってきます笑
    こどもが寝た20時半くらいから作りますが、そんな手のかけたものは作らないですよ^ ^

    • 5月22日
deleted user

我が家は朝の家事・育児は夫の担当です。お迎えから寝るまでは私の担当です。
最初が肝心なので抱え込まず早めにもっとやってもらいましょう。
大事なのは任せたことについて色々思うことがあっても絶対に手や口を出さないことです!

  • めめ

    めめ

    子どもにはイライラしないのですが、主人にはイライラしまくりで。。主人は私にめちゃめちゃ口出ししてきます。
    もうちょっと自分をコントロールできるように頑張ります😢

    • 5月22日