※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

愚痴になっちゃうかもです。嫁来て1年になります! 旦那の実家で義理の…

愚痴になっちゃうかもです。
嫁来て1年になります! 旦那の実家で義理の両親と住んでるのですが… その家が問題だらけで大変です。
私の私物がなくなったり、新しく買ってもなくなり子供の貯金箱のお金もなくなります!
義理の父は年金で母は内職してます。
旦那の収入だけで7人で生活してまが赤字で回らないです。 あげくのはてに義理父の借金が何個もあったり義理の父の親のまで出てきたりで家が差押えになる寸前です。
私が仕事して少しでも生活費にあてようと考えてるのですが子供が小さいし障害があるので預けれないです。
旦那はなんとかなるといつもそんな感じでことの重大さが分かってません。 携帯も契約出来ず私名義ですし車も旦那のはあるけど車検切れて私のを使ってます!
毎日ため息しか出ないです! 離婚も考えてます! 子供のためにも父親がいないのはかわいそうとかいろいろ考えてしまい引きこもり状態です。 何が正解か分かりません。
どーしたらいいですか?

コメント

nuts

え!それ家の中に泥棒がいるってことですよね?
しかも旦那さんも義両親もだらしなさすぎ!

簡単に離婚とか言えないけどその状況なら離婚したほうがいいんじゃないですか?
実家は頼れなさそうですか?
そういう人達は当たり前のように人のものも自分のものにしてるんだと思います。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)
    実家なら大丈夫なんですが!
    上の子が転校は嫌って言うので…

• 5月22日
なつ

私物や子供のお金がなくなる家なんかに住みたくないです😓これから子供を育てるのに、義両親の為にお金使いたくない、、、ちゃんと働きに出て頑張っても生活ができないとなるなら考えますが、明らかに旦那さん頼りにしてるなら図々しい。旦那さんも一緒に家を出るか、別居か離婚でしょうね。
必ずしも父親が必要だとは限らないと思います。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)
    家を出るにもそれ以上にお金がかかってしまい貯金も全然出来ないんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    団地は今のとこ空いてないと言われたのでそれを待つしかないのかなと…

• 5月22日
  • なつ

なつ

その家に住んでても貯金は出来ないかと😅
    団地ってそんなにお安く住めますかね👀??団地じゃなくても安い所あったりするような???あと旦那さんの所得低いんですかね?団地は所得高いと家賃も上がりますし😓

• 5月22日
  • さくら

さくら

そぉーなんですよm(._.)m
    多子世帯でいくらか安くなると思うんですけどね(^_^;)

• 5月22日