※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お金・保険

メルペイの使い方が分からないです。ウエルシアやセブイレブンでメルペイ払いができなかったとのことです。どうやって使うのでしょうか?

メルペイに詳しい方がいたら教えてください。
ウエルシアとセブイレブンに行って「メルペイ払いでお願いします」と携帯のメルペイバーコード見せてもできませんでした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )メルペイってどうやって使いますか?

コメント

あみみ

『アイディ払いで』と言って、バーコードではなくスマホをかざして支払ってます。

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    iD払いって言うんですね!!
    メルペイのQRコード部分をかざしますか?

• 5月22日
  • あみみ

あみみ

設定画完了していたら『電子マネー(iD)で支払う』って表示になってると思うのですが

• 5月22日
  • あみみ

あみみ

そこに入るとこんな感じに表示されて、指紋認証してレジにスマホをかざすだけです。

• 5月22日
  • あみみ

あみみ

ちなみにセブンは不足分を現金払いでってことが出来なくて、メルpay残の範囲でしか買い物出来ません。

• 5月22日
ママリ

「ID(アイディー)でお願いします」でいけますよ〜!
メルペイの公式ページにもそう書いてありました😊

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    iD払いって言うんですね!!
    お店の人は誰も知らなくて、現金になってしまいます(´•ω•̥`)

• 5月22日
ぽんた

メルペイはIDなので「IDでお願いします」と言って払ってます😊コンビニだとコード払いは出来なくてIDのみです。

★

メルペイはID払いとコード払いがあり、IDは皆さん仰る通りで、コード払いはコンビニならローソンだと使えます!
IDのが使えるお店が多いので便利ですが、私のiPhone6はID非対応で使えません💦
コード払いは使えるお店が限られているけど、バーコード読み取ってもらうだけなので非対応の機種などはないかと思います!