※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみとん
妊活

排卵後ののびおりや下腹部痛について相談です。排卵日が早く、妊娠の可能性は低いが、体温が低いことに不安があります。1週間で排卵することはあるでしょうか?

排卵した後でものびおり下腹部痛あるよ!もしくはあったことがあるというかたいらっしゃいますか?

本日D18で周期は29-30日周期です。
前回生理開始が2/22
3/4に卵胞チェックしにいったところ既に排卵終わったみたいと言われました。他に卵胞あるとは言われませんでした。

昨日あたりからのびおりが少し。
今日は下腹部痛が出てきました。
いつも排卵時期と生理前ぐらいしかお腹痛くならないのですが排卵がずれて今からくるのかなと思い始めました。

今月は排卵日逃したと思っていた&仕事が多忙でタイミングとれてないので今の時点で妊娠の可能性はないです。

基礎体温をよくよくみてみるといつもの高温期の体温よりも低いような…

でも排卵したよと婦人科で言われたのに1週間ほどで排卵する場合ってありますか?🤔

よろしくお願いします!

コメント

オガオガ

今回は無排卵と言う事ないですか?

• オガオガ

オガオガ

それか排卵が遅れてるみたいですね。

• 3月10日
  • ぽみとん

ぽみとん

コメントありがとうございます!
    婦人科で3/4に診てもらった際、排卵した形跡?があるから排卵してるねと言われたのでそれを信じるなら排卵はしているはずなんですが…

あの先生いい加減なこと言っていたのかなぁ…💦なんて気になってます😓

• 3月10日
  • オガオガ

オガオガ

排卵した形跡があると言う事は、3/4にすでに排卵済みと言う事ですか??

• 3月10日
  • オガオガ

オガオガ

…でしたら今日の排卵検査薬が疑問ですよね…。

• 3月10日
  • ぽみとん

ぽみとん

先生の言ってたことが当たっているなら既に排卵済みなんですけどね…
    その時には卵胞小さくて見えなかったのかな?なんて

卵胞チェックといえどなかなか難しいですね💦

• 3月10日
  • オガオガ

オガオガ

グラフ見たら、排卵はこれからか今辺りだと思いますよ。伸びおりもあると言う事ですし、排卵検査薬も反応してますからね。

• 3月11日
  • ぽみとん

ぽみとん

昨日あった下腹部痛も今日なくなり今朝体温が上がったのでやはり排卵したように思えます。
    卵胞チェックしにいってたけど、今行っている先生は当てにならないですね(^^;;
    今月から他の病院に転院予定なので次の病院できちんと見てもらうことにします^_^

• 3月11日
  • オガオガ

オガオガ

グッドアンサー、そして報告をありがとうございます!当てにならない先生っているんですね~!基礎体温って、結構正直ですよ。面白いです。私も妊娠した周期は排卵が結構遅れて、基礎体温と伸びおりで分かりました!

• 3月11日
ぽみとん

今朝、排卵検査薬したのすっかり忘れてトイレに放置してました!
これって陽性ですよね??