※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

夏休みグアムに行こうかと計画してます。グアムに行ったことがあるママ…

夏休みグアムに行こうかと計画してます。
グアムに行ったことがあるママさんに質問があります。

①飛行機について
1歳9ヶ月頃に行く予定ですが、飛行機の中の過ごし方を教えてください。
うちの子は絶対に大人しく座ってるはずがありません(笑)
持って行ってよかったものなどありましたら教えてください。

②食事について
離乳食も完了するので現地で済ませたいと思います。食べるものに困ることありますか?(アレルギー性はないです)

③遊ぶ場所について
砂浜やプールがメインと考えていますが、他にもオススメの場所はありますか?

コメント

もも

すみません
独身のときにグアムに行ったきりで、③しかアドバイス出来ませんが、「ココパームガーデンビーチ」がプライベートビーチで人も少なく綺麗でおすすめですよ😆
食事もできたと思います。
あとはイルカウォッチングとかですかね(^o^)

e-mo

娘が1歳8ヶ月の時にグアムに行きました!

①飛行機に乗る前に空港内を歩かせたり、キッズスペースで遊ばせたりしたので、離陸前から寝ましたよ。
あと朝早い便だったこともあり、飛行中半分は寝ていました。
持ち込んだ物は、百均の小さいブロックやシール帳などです。

②うちもアレルギーないので、現地のごはんで大丈夫でしたよ。
何にでもフライドポテトが添えてあるので、ポテトばっかり食べてました!
あとは朝食付きだったので、朝はパンとフルーツ食べていました。
一応日本からアンパンマンのスティックパンとお菓子を持参しました。

③子連れ旅行なので無理せず、午前中はホテルのプール&海で2時間くらい遊んで、部屋でシャワーと着替えしてお昼寝させてました。
1時間半くらいで起きたら、ランチ&軽くショッピングなど出掛けて、夕方18~19時くらいには夕食にしていました。

水族館行きましたよ。日本のほど立派ではないですが…。
子供はそこそこ楽しんでいたような?笑💦

楽しんできて下さいね!☺

あやか

使い慣れたおもちゃと新しいおもちゃを持って行きました。
使い慣れたもので飽きてきちゃったら新しいもので気を引いて、できるだけ長く遊べるようにしました。
おやつもちょこちょこ与えてました。
あとはお昼寝の時間を調整して、機内で眠くなるようにしましたよ。

普通に大人が食べてるもので大丈夫そうなものを取り分けて食べてました。(1歳11ヶ月)
一応日本からアンパンマンのスティックパンは持って行って、食べれる物がなかった時に与えてました。
その時は現地でバナナやヨーグルトを買い足したりもしました。

ショッピングモールの遊び場では、国籍関係なく子ども同士キャッキャッ言いながら遊んでました。
あと、遊べそうだったらチャッキーチーズ に行くといいかもです。調べてみてください。

ここみつ

下の子1歳10か月でグアム行きました!

①私も100均一のシールブックと月刊誌のげんき?かなんかを購入していきました!こどもの好きなおやつも機内に持ち込んでなんとかしのぎましたよ(^^)

②うちは上にはお姉ちゃんがいるのでポテトとかも1歳で解禁していたのでポテトばっか食べてたイメージです。笑笑
マクドナルドのハッピーミールがこどもにはツボでまたグアム行ったら食べさせてあげたいなぁと思ってます!
すごくミニのポテトとりんごがついてきて上の子も下の子もはじめてりんご丸かじりしました!

③うちはレンタカー借りて島内一周しましたよ!
あとは本当はダメだと思うんですが学生時代にグアムで出会ったファミリーにパン持って海行ったらいいよと言われグアム行ったら内緒で海にパン持って入ってます。
日本と違ってパンをまくと綺麗な色の魚いっぱい寄ってきてこどもたち喜んでました!
あとはビーチアクティビティにも参加しましたね。
カヌーかな?乗ったりバーベキュー食べたり。
あとドリンク日本からポカリみたいななの持ち込んだ記憶ありです。
暑いので熱中症対策忘れずにです!

マイマイママ

一昨日グアムから帰ってきました★
①うちの子もおとなしく座っていなくて、お絵かき持っていきましたが、ずっとは無理で通路で遊んでました★
みんなが通るとどかしての繰り返しでした❤️

②私もほぼ完了してましたが、さとうのご飯と麺、パンを持っていきました❤️後は現地でバナナやメロン食べてました★

③1日、2日目はレンタカーでドライブしました❤️ホテルのプールがすごかったのでそこで遊びましたが、熱でてそのあと大変でしたよ❤️

りり

まとめての返信ですみません。皆さんありがとうございました!