※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

夫の帰りが遅い日は20時に帰宅し、その日は一緒に夜ご飯を食べている。娘に18時頃に夜ご飯を食べさせているが、一歳から孤食は良くないか考えている。

くだらない悩みだと思うのですが、アドバイス下さい!

今は、夫の帰りが遅い日は20時に帰宅するので、その日は待って一緒に夜ご飯を食べています。
そういう日は、娘に18時頃に夜ご飯を食べさせてます。
一歳の頃から孤食させるのはやはり良くないでしょうか?😔
この先ずっとこのままでいいのか最近考えています。

よろしくお願いします💦

コメント

あづき

旦那さん待って一緒に食べるんですね!お優しいです!小さいうちは手がかり、食べさせるのみになってしまうので、つきっきりで食べさせてもいいと思います。

kkku

私も最初は子供だけ早めごはんで自分は旦那と一緒の時間でしたが、同じものを食べるようになってからは子供とごはんにしています😊
同じものを一緒に食べる事で進みも良かったので✨
旦那には申し訳ないですが、旦那のごはんの時間は一緒に座ってお疲れの乾杯だけするようにしてます!

千手柱間

私は今でも子どもだけで食べさせてます!遅くなると消化にもよくないので💦離乳食のときからずっとそうです。
もちろん、夫が早く帰った日はみんなで食べます。子どもも、その事について特に何か寂しそうにしたりせずパクパク食べてます😊

deleted user

私旦那は帰宅が23時当たり前なので、先に息子と食べてから一緒に寝て、ふと目覚めたら旦那が帰宅している→一緒にご飯食べる

をしていたら案の定太ったので、
旦那ご飯中は軽いのを食べたりゲームして隣にいるだけにしてます。息子のみは私の空腹もあって厳しいです🤣 一緒に食べる方がたくさん食べてくれるし✨

mm.7

旦那さんが一人で食べればいいのではないですか?!
うちは子供には子供の時間があるので、自分がそれに合わせ、旦那は知ったこっちゃないです😅

deleted user

私は子供と自分のリズム優先なので、子供と一緒にご飯食べちゃいます。
旦那のは冷蔵庫に用意はしておきますが、自分で温めたりしてもらって勝手にやって〜って感じです😅