※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

男の人ってこんなもの?(人によるとは思いますが)今日は やることがたく…

男の人ってこんなもの?
(人によるとは思いますが)

今日は やることがたくさんあって、
お昼ご飯も食べれず、夜ご飯も娘だけ食べさせて
私は食べず、バタバタな日でした。
旦那は15:00帰宅、私が軽食を準備して食べ
18:00まで寝て 19:30〜2時間バイト。

10か月の娘が いつものように上手く眠れなくて
旦那が帰宅してからも 私は抱っこで寝かしつけ中。

旦那が帰宅する前にLINEし、
娘がまだ寝ていないこと、ご飯は釜にあり お味噌汁も作ってある、冷蔵庫に納豆やキムチ、海苔の佃煮など ごはんのお供になるものはあります、もし あなたが帰ってくるときに娘が眠っていなかったら宜しく、ごめんなさい。
と伝えました。

しかし、旦那は 私が寝かしつけ終わるまで何も食べず
待っていた!
私はご飯も食べていないし、お風呂も娘だけしか入れていなくて私は入ってない、、
これから明日のお弁当の準備、洗濯も残っている、、


こんな日ぐらい 自分でご飯準備して適当に食べてくださいよ、、、
と思ってしまいました。
ご飯は炊いてあり、お味噌汁もある、、なのになぜだ。
決して言葉にはしていません。笑

男の人ってこんなもんですか?
いや、全員では決してないと思いますが。

なんだか、参ってしまいました。

大人なんだから 少しは自分でやってくれ、と。

まだ子供も小さくて思うように家事もできないのに
何一つ手伝ってくれようとはしません。

はぁ、、、
わたしは家政婦か、、、

同じような方いらっしゃいますか?

共感していただけたら、今夜はよく眠れそうです。笑

おわり。

コメント

deleted user

うちの夫もやりませんよ〜〜
なので私もやりませんよ〜〜笑笑
食べるんだったら自分でやるでしょ?
と、風呂入ってさっさと洗い物などやること済ませて寝ますwwww

  • あめ

    あめ

    わぁー!!そうなりたいです。笑
    やってあげちゃうからダメなんですかね笑

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!笑笑
    やらなきゃ勝手にやりますからw
    だって大人だもん。
    「腹減っとるなら自分で温めて食べやーよ。私息子やっと寝たで風呂入るわ。もし息子起きたら頼むね〜」
    ってよく言いますから笑笑

    • 5月22日
  • あめ

    あめ

    はぁ〜!私も言いたいー!!
    ほんとそうですよね。大人ですからね。
    私も勇気出して言ってみよう。
    別に旦那にビビってるわけじゃないんですけどね。笑

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がなーーーんにもしなくても息子のこと全てできるようになってもらったので、割と何でもかんでも頼みますw
    そしてやらせますw
    でもおかけで今回の妊娠は入院してしまったのですが、突然の入院にも対応してもらえてよかったです!

    • 5月22日
  • あめ

    あめ

    さすが!
    ほんと、それなんですよ。
    私に突然なんかあったら、どーすんだっていつも言ってます、、笑

    日頃の練習の成果出ますね!
    素晴らしい!
    入院おつかれさまでした。
    お体お大事にしてください。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局こちらがやってしまうとやらないので、やらなきゃやるしか無くなって出来るようになりますよ!笑笑
    逆にできるようになれば、日頃ダブルワークでお疲れなので、色々世話焼いたりします。
    日によりけりですがww

    ありがとうございます😊
    あとは生むだけです💪

    • 5月22日
  • あめ

    あめ

    やらなきゃならない状況作ればいいんですね!

    • 5月22日
  • あめ

    あめ

    途中で投稿してしまいました。

    私も頑張ります!旦那教育。

    あと少しの妊婦生活
    楽しんで下さい!
    元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!
    そして腹立ったら雷落とすんです!笑笑
    「夫も父親もやらん男は要らん」
    って言ったことありますwww
    下手に安心感与えると甘えまくりですからね!

    • 5月22日
  • あめ

    あめ

    おおー!なんともたくましい!!
    私も言えるように頑張ってみます。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん喧嘩とかではないんですけどね🤭💦
    旦那様にもう少し危機感持っていただけると安心ですよね!

    • 5月22日
  • あめ

    あめ

    ほんと、そうです。
    私がいる時はいいけど、っていつも言ってますが、なんかあったらとか縁起でもない事言うなと言われます。
    わかっとらん奴です!笑

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縁起も何もないんだって!!って話ですね🤣
    人間明日生きてて当たり前じゃないのに。
    私も夫に真剣にそういう話して、最初の頃こそ育児から逃げてましたが、危機感持ったらしく、どんどん色々やれるようになっていきましたよー!

    • 5月22日
  • あめ

    あめ

    ほんとです。当たり前はないんです、なのにネガティブだな、とまで言われましたよー!
    まったく。
    旦那さん、素晴らしい!
    それを教育したママリさんも!!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    危機感持てやこのやろー!!
    ってキレてみるか、
    ちょっと座って真剣に聞いて
    と落ち着いて諭してみるか、
    はたまた明るい感じで
    父親なんだから全部出来て当たり前だよね!
    と言ってみるか…
    どんな方法がご主人様に効果的か見極めてお話しないとですね!

    うちは真剣にお話が効き目抜群でした👍

    • 5月22日
  • あめ

    あめ

    悩みますね、いろんな方法 ありがとうございます!
    キレたら逆ギレされそうなので 笑
    真剣に話してみようかな

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人様、危機感持ってくださりますように!!!

    • 5月22日
  • あめ

    あめ

    ありがとうございます!!
    今日話してみます。

    • 5月22日
deleted user

私のとこもですよ(>_<)

朝夕と子どものことで手がいっぱいなのに
自分で温めれば食べれるor自分で出せば食べれる状態にしてあるのにヤラナイ。

そして一緒じゃないと食べない。
今、子どもの事してて食べれないから
先食べちゃって!ってゆってバタバタしてても
携帯ゲームしながら待ってる。。。

なんなんですかねぇ(笑)

  • あめ

    あめ

    はー!一緒だぁぁぁー!
    一緒です、一緒です。
    もうほんと、何なんですかね!
    一歩たりとも動こうとしないから腹たちます!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとっ いくつよ?って思います。

    今日はあんまり頭にきたのでカミナリ落としてやりましたよっ!!

    いい加減にしろって疲れて帰ってるかもしれないけどこっちは朝から子どもの事や家の事で手がいっぱいですが、見てわかりませんか?って

    明日からの態度いくぶん変わってて欲しいですけどねぇ…。

    • 5月22日
  • あめ

    あめ

    ほんとですよね。一人暮らし長かったくせに やってもらえるとなると 何もしない、、腹立つ!!

    カミナリ落としたいけど
    落とせない…泣
    私の弱さなのか、なんなのか、、

    今は専業主婦なので なんだか後ろめたい気持ちがあるのかもしれません。
    専業主婦だって、休みなく働いてるんですけどね。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やろうとすれば出来るのにね。
    モヤモヤしちゃうわ(>_<)

    うちの旦那は「1人暮しの時ご飯は炊いてたけどおかずやらはスーパーで調達してたから作れないよー」っとゆってきますが

    数日たち 何作れる?って聞いたら「カレーは得意だよ!!」って答えやがります。

    おい、作れるじゃねーか。と心でツッコミを入れました(笑)

    弱さというか
    ねこいちごさんは思いやりがあり優しいんだと思います。

    私も現在は専業主婦をさせて貰ってます。最初は旦那さん頑張って働いてくれてるしと色々言うのは後ろめたいとガマンしてたんですけど無理でした(笑)

    こっちは夜に子どもが起きたら相手して24時間戦いの様…当たり前だけど2人の子どもだし負担にならない程度にやって貰えると助かると話をした方が良いと思いますよ。

    • 5月22日
  • あめ

    あめ

    カレー!笑 立派なお料理ですね!
    心でツッコミ!たくなりますね。笑


    いやぁ、、
    優しいんでしょうか…
    わかりませんが。

    後ろめたく思う必要ないと思うんですが、ずっと働いていたせいか なんかそういう思いが消えなくて、、

    でもほんと、子供小さいと24時間戦いの様ですよね。
    小さな子供がいるママは24時間ジャンボジェット機を運転しているように神経を使っているというのを聞いたことがあります。
    自分が何かしてあげないと 死んでしまうかもしれないと、常に思って日々を生きているんですよね。

    旦那に少し話してみようと
    思います。

    お互い、ママ同士頑張りましょう!

    相談して良かったです。

    それにしても
    旦那への腹立たしさ、なぜこんなにおさまらないんでしょう、、笑

    はぁ〜

    • 5月22日
®️

一緒に食べようと待ってる‥とかではないんですよね?
大変ですねぇ‥😭
私なら言ってしまう‥
ねこいちごさん、えらいねぇ
頑張ってるし、言わないで我慢してるのも、本当にいい奥さんですね

でも、これから先大変だから、どうにかしてやってもらいたいですね!

  • あめ

    あめ

    それはないですね 笑
    夜遅くに私はご飯食べないし 私がご飯食べてないことも知らないので。

    いえ、私言えないんです。
    ただそれだけです。

    先が思いやられますね、、

    • 5月22日
deleted user

ずっと働いていると思いますよね。

あとは自分で働いて自分で稼いで自分で自由に使えてたお金も今は旦那さんが頼りってのもなんとも言えない気持ちになります。

ジャンボジェット機(笑)良い例えですね!
生まれたての1ヶ月や2ヶ月の時は夜中に息してないんじゃないかとか気が気じゃなかったのを思い出しました。


思いが伝わると良いですね(>_<)
お互い頑張りましょう☆!

朝からファミレスにて軽食+ドリンクバー使用で延々と話せるくらいおさまりませんよね(笑)

  • あめ

    あめ

    思います。
    そうなんです、自分の美容室代とか気持ちの上では必要経費と思っているのですが、なんだか申し訳ない気持ちになってしまうんですよね。
    そんな自分が切ない、、笑

    ほんとですよね、今でも
    たまに息してるか確認してしまいます。笑

    いや、ほんと
    延々と話せますね。
    終わらない家事について延々と。
    なんでこんなにやることあるんだろ。
    働いてたほうが よっぽどラクです。

    • 5月22日
moony mama

実父がそうでした。
お留守番お願いするのに、コードレスフォンを手元に置いていっても居留守使う。ミカンすら自分で剥かない。
そんな人見て育ったので、主人へのハードル低かったです😄

義父母と同居ですが…
お掃除と洗い物とゴミ出しは、義父のお仕事。義母が留守なら、お料理もしちゃいます。今年。77歳ですが、クックパッドとかでレシピ検索もしちゃいます。
そんな人の息子だからなのか?
バイトしてたので、皿洗いはプロだよと私ができない時は洗ってくれますし。基本料理が好きなので、勝手に作ります。
そんな主人の一言、「男は好きじゃなきゃやらないよ。味噌汁よそうことすらね」だそうですよ。、

  • あめ

    あめ

    そうなんですね、お父様。
    そして、義父様
    素晴らしい!
    義父様も旦那様も好きなのですね。
    旦那様のお言葉、
    納得!!です。
    ホントそうですね。
    うちの旦那
    自分で できない と決めつけている人です、きっと。。泣、

    • 5月23日