※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
雑談・つぶやき

またあとから結婚した人の妊娠報告。もうこれで3人目。ちゃんと笑えてた…

またあとから結婚した人の妊娠報告。
もうこれで3人目。

ちゃんと笑えてたかな。

何で私だけ妊娠出来ないのかな。
何が悪いんだろう。
もうヤダ。
ちゃんと基礎体温もつけて、冷え対策もやってるのに。
やっぱりもっと早く産婦人科に行っておけばよかった。

コメント

❤︎男女ママ♡

私も、友人たちはひとしきり出産を終え、もう小学生ですよ(笑)

私は誰よりも早く病院行ってたんですけどね💦

• ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとうございます。
    心折れることはなかったですか?
    もうこれから先妊娠出来ないのではないかと絶望的な気持ちから立ち直れません。

• 3月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

もう数え切れないほど折れましたよー(笑)
    みんながいないところへわざわざ引越しまでしましたよ
    会えないですもん

年賀状もやめましたよ

変わった病院も片手じゃおさまりません💦

私は養子縁組聞きに行きました
    資料ももらいました
    海外での治療も考えました

でもぜーんぶやめて、ハワイ移住決めました
    仕事もなにもかもやめて
    好きなことを好きなようにしてたら、授かれました

• 3月10日
  • ミルクティー

ミルクティー

今職場は妊娠ラッシュ。しかも後から結婚したばかりの人達。
    仕事より、その人の達の妊娠話を聞きたくなくて職場に行きたくなさすぎて病みそうです。
    これから、妊娠話を聞くたびに頑張って笑顔を作らなきゃいけないのだと思うと、本当に憂うつです。
    私もいっそ知り合いがいないところに引っ越ししたいです。

全部辞めてしまえたら、諦めついたらどんなに楽か。
    羨ましいです。

• 3月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も諦めるのに10年かかりました。
    引っ越すまでは5年かかりましたよ

• 3月11日
  • ミルクティー

ミルクティー

やはり、諦めたくても諦められませんよね。

• 3月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私自身は子供はもうあきらめてましたが、夫を愛せば愛する分、苦しかったですね
    私はこの人を親にしてあげれないんだ
    そう思うと息が吸えないほど苦しかったです
    私は、結婚前からわかってたので、義両親にも伺ってから結婚したのですが、それでも、夫に、私では、赤ちゃんができないから離婚してくださいって頼みました

彼は承知の上結婚したから、離婚なんてできない。2人きりでいいと言ってはくれましたが、親戚の集まりなどで、彼が子供をあやす姿を見ちゃうと、もう泣きまくりますね。

10年以上ですから。
    つぎ込んだお金も、時間も相当です(笑)

• 3月11日
  • ミルクティー

ミルクティー

そうですね。
    何でこんなに好きな人に自分達の子供を抱かせてあげられないんだろうと自分を責めます。
    10年は辛かったですね。私なんてまだまだなのに、弱すぎですね。こんなんだから赤ちゃんも来てくれないんだろうな。

• 3月11日
みるきー

口では良かったねって言うけど、心の底では喜べない自分がいました。暗闇の中で、光が見えない年月を過ごしました。
私は病院通ったけれど、結局病院通わなかったタイミングで妊娠しました。思い詰めて、考えない日が1日もなかったです。辛くて勤務してた保育所も辞めました。こうのとりキティちゃんつけたり、あかふじもらったりしました…。夏に北海道旅行に行ったのですが、それが楽しみで1か月前くらいから気分が旅行に向いてたからか、まさかの妊娠。気分を変えるってなかなかできないですけどねー。次は私かなぁとか思ってましたが、不妊の間は、なかなか辛かったです。でも自分をせめないでくださいね。ホンマ!赤ちゃんやパパママのいいタイミングで来てくれるんやと思います。ミルクティーさんにこうのとりさん来てくれること願ってます☆

• ミルクティー

ミルクティー

ホントにそれです!
    頑張って笑顔作って、私がなかなか出来ないからって気を使わせちゃいけないから口では喜ぶけど、心ドン底です。
    光なんて全く見えません。
    もう仕事も嫌になってしまいました。
    妊娠ラッシュだから、きっと妊娠してない私には今までの何倍も負担がくる、ストレスも大きくなるのだと思うと余計出来にくくなるのだろうなと。
    頑張って旅行計画したり楽しみを作って気分転換はかっているつもりだけど、なかなか妊娠を考えないようには出来なくて辛いです。
    優しい声かけありがとうございます。
    少し楽になりました。

• 3月11日
  • みるきー

みるきー

ほんまお気持ちわかります。お友達はきっと何も気にせずミルクティーさんに報告してるのだと思いますが、こっちからすれば本当に凹みますよね。子ども連れてくる友達と会いたくなくて、断ってる自分がいました(相手にそのことは言わずですけどね)。今までにどれだけ泣いたか。主人にも当たったり、プレッシャー与えてしまったり。病院で検査は必要かと思いますが、私は体温つけるのも辛くて何周期かでやめました。
    いつか赤ちゃんがやってくる時がくるんだけど、私は若くないので焦ってたんですよね。気をまぎらわせようと思っても、そんなすぐに気分転換できるものでないですが(旅行行ったらできるか、とそれはそれで期待したこともありましたが、そう思ってる時は私はダメでした)、きっといつか!信じてくださいね。

• 3月11日
  • ミルクティー

ミルクティー

そうなんです。
    きっと向こうに悪気はない、充分分かってるけど辛いです。
    仕事にも嫌気がさしていたのに、妊娠ラッシュの職場に余計行きたくなさすぎて心が重たいです。
    妊婦、子持ちの友達と会うのが憂鬱過ぎて断ろうかと思ったりもします。
    心が狭い自分にまたまた自己嫌悪です。
    信じてるから、諦めきれないんでしょうね。
    でもこんなに苦しいなら、いっそ諦めてしまえたら楽なのにと思ってしまいます。

• 3月11日
雷注意

もっと早く、ってことはもう産婦人科にかかっていらっしゃるということでしょうか?
信頼できるお医者さんならしばらく通ってみて、成果が出るといいですね!
気持ちに余裕がないならすぐにでも不妊専門を受診することをおすすめします。
婦人科は割とのんびり進みますが、不妊専門は話が早いです。
私は人工授精に数回失敗した時点で体外受精を希望し、さくっと妊娠できました。
もっと早く体外受精してればよかったと思うぐらいです。

• ミルクティー

ミルクティー

結婚前からかかってる産婦人科です。
    一度エコー、簡単な採血もして、大きな問題はない、タイミングが合えば大丈夫と言われていましたが、数ヶ月しても妊娠しないので、数日前に改めて産婦人科に行きました。
    エコーではやはり器質的な問題はなく、年齢もまだ若いので不妊専門の病院でなくてもいいだろうとの事でした。
    病院の行って少し前向きに頑張ろうと思えていたのですが、今日また妊娠報告を聞きまた落ち込んでしまいました。
    お先真っ暗な気がして。
    さくっと見切りつけようと思います。

• 3月10日
  • 雷注意

雷注意

そうそう!婦人科って「若いから大丈夫、すぐできる」って言うんですよ。私も26だったので言われました。今では「大丈夫じゃなかったじゃん」って言いに行きたいぐらいです。笑
    因みに私もありとあらゆる検査で異常なしでしたよ。
    不妊の半分は原因不明です。
    のらりくらりとかわして来るような婦人科には見切りをつけて、本格的に治療始めちゃいませんか(^^)応援してます!

• 3月10日
  • ミルクティー

ミルクティー

私の場合は、来週もう一度ホルモンの検査をして、異常かなければタイミング法をする予定です。
    今まで自己流でタイミングを取っていたので、きちんとタイミング見てもらってそれでも出来なければ、早めに病院変えたいと思います!
    体験談話して頂き、ありがとうございます。
    病院にかかっていることに安心しすぎないで、早めに見切りをつけることを視野に入れて行きたいと思います。

• 3月11日
clover(*´∀`)

私なんか妊娠出産したの43歳ですよ😃

後から結婚して妊娠したのもう数えきれないぐらい居ました。

悩み苦しみもう諦めたら妊娠しました😃

ストレスを溜めないで夫婦で旅行したり趣味を作ったり運動したりしてみてはどうですか?

• ミルクティー

ミルクティー

何回も気張りすぎたらダメだ、リラックスして行こうと思うのですが、やっぱり諦めきれません。
    2人の生活は楽しんでいる方だと思います。
    仲も良いし、休日が合えば出かけたりもしていますが、やはり妊娠を諦めきれなくて考えてしまいます。
    ほんと、諦めてしまいたいです。

• 3月10日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

凄く分かります💦

私も遠くの不妊専門病院通いましたからね。

それまでは妊娠って普通に出来るものだと思ってました。

でも今思えば私の場合43歳が母親になるタイミングだったのかな?と思います。

• 3月10日
  • ミルクティー

ミルクティー

結婚したら普通に妊娠出来るものだと思ってました。実際私の周りは結婚してすぐ出来た人ばかり。
    だからこそ、あなたも早く作ればいいのに。と言う言葉ばかりかけられ、辛いです。
    私だってこんなに欲してるのに。

私はまだ母親になるタイミングではないのかなぁ。
    ホントにいっそ諦めて楽に生きたいですね。

• 3月11日

私の友達は孫がいます(;´Д`)
年齢的にも妊娠はできないって焦ったり諦めたり不安になったりイライラしたり…。

でも、自然妊娠が無理なら働いて色んな治療やステップアップしようって思っていました。

• ミルクティー

ミルクティー

孫ですか!
    情緒不安定なりますよね。
    私も今は頑張って働く時期なのかなぁ。
    妊娠のことばかり考えてしまい、気が狂いそうです。
    夜もあまり眠れなくなってしまいました。
    気持ち切り替えないとダメですね。

• 3月11日

退会ユーザー

私、37歳なんだけど友達で一番早く妊娠したこがおばあちゃんなんです(笑)
    私は結婚してから旦那と同じ職場に異動になりストレスで退職してから授かりましたが。
    私も同じでしたよ(*´ー`*)
    旦那と妊娠の事でけんかばっかりして、イライラしたり私は眠れないのに旦那が寝てるとイライラしたり(;´Д`)
    無理に切り替えなくていいです。
    それだけ赤ちゃんを思う気持ちがあれば奇跡はおこります!!
    私もそうでしたから。

• 3月11日
  • ミルクティー

ミルクティー

37歳でおばあちゃんですか!
    凄いですね!
    やはりストレスは良くないですよね。
    自分がこんなに授かりにくいなんて思いもしなくて、早く仕事辞めれば良かったと後悔しています。あと1年で辞めますが。
    タイミングなのに、飲み会やすぐ寝てしまう旦那にイライラしてしまいます。
    こんなんではダメですね。
    無理に切り替えなくていい言う言葉、少し楽になりました。ありがとうございます。
    奇跡起きるといいなぁ。

• 3月11日
さぼりんぬ

病院へ行くならば、いちど不妊専門で有名なところへ行ってみてください。
私は騙されたと思って住んでる県の不妊専門の中で一番妊娠成率が高いところへわざわざいきましたm(._.)m

どうされましたか~?なんて聞かれることはなく、持っていった体温表もみることなく、始めに一通りの検査を必ず受けてもらいます。結果をみてそこから治療方針を決めます!というかんじできっちりしてました。

排卵付近だったのでタイミング教えてもらいたいとおもって行きましたがそんなのはまず検査して本当に悪いところがないかみてからです!と言うかんじて。それだけあって検査はとても細かくて1ヶ月かけて様々なことを調べられました。旦那もです。
金額かなり高かったですが…
結局ほかの婦人科ではみつからなかったマイナスな事がそこでみつかりました。
やっぱり妊娠の成功率が高い不妊専門の病院は他がやらない検査まで抜けなくやるとおもいます。
そこでなんにも悪いところがなかったのなら、他の婦人科でタイミングをみてもらったりでもいいとおもいますよ♪
まずは本当にご夫婦で徹底的に調べることをオススメします。

私は普通の婦人科や産婦人科で似たような検査しかせず時間を無駄にしたのでとても後悔しています(´・ω・`)
旦那も泌尿器科や私とおなじ婦人科で精子の検査などしっかりしてましたが結局抜けがあったわけですからね(>_<)💦

あとは、ここで診てもらったのならば間違いないだろうという安心感は意外とあなどれません。
病院選びであっちの病院のほうがよかったかなとか思うだけでストレスですのでまずは世間の意見も取り入れて有名な病院を選んでみるといいです。

これからも応援してます。
がんばってください!

• ミルクティー

ミルクティー

実は妊活初めてまだ1年も経っておらず、年齢もまだ20代後半です。
    とりあえず1年は今の病院でタイミング見てもらって、それでも出来なければ、不妊専門のクリニックに行こうかと考えて、近くの不妊専門の病院も調べていたところでした。
    まだ基礎体温も改めてつけ始めたばかりなので、まずは体質改善とタイミング法をやってみようかと思います。
    でも、さぼりんぬさんのお話を聞いて、早めに不妊専門の病院に切り替えることを頭に置いてやって行きたいと思います。
    貴重な体験談ありがとうございました。
    すごい参考になりました!

• 3月14日