※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

左右の胸の大きさが違いすぎて悩んでいます。母乳の出は同じくらいなのに、見た目が気になり服装にも影響が。対処法はありますか?

完母の方に質問です!

左右で胸の大きさが違いすぎます😨
元々左右で少し大きさが違ってはいたのですが
今、あまりにも差がありすぎます🤣

片方は出産前より小さくしぼんでしまっていて
片方は出産前と変わらないくらいで
結構すぐ張ってパンパンになったり詰まりやすかったりします😓

でも、母乳の出はどちらも同じくらいよく出ます!
しぼんでる方もあまり張らないのによく出ます(笑)


なにか対処法はないでしょうか🤣
あまりにも差があって薄着になってきた最近
それが目立ってゆったりした服しか着れません🤣

コメント

姉妹ママ

私も1人目も2人目もその状態ですー!!
左はパンパンによくなるし、詰まったこともあります。
授乳間隔が空くとあーおっぱい張ってきてるなー?って左触って、パンパンなのに右触るとほちゃほちゃ〜です😂
出る量は多分私も一緒だと思います!!
交互に飲ませてても全く改善されません💧1人目も2人目も同じなので、これでいいかーって思ってます😣

  • まちるだ

    まちるだ

    この差はなんなんでしょうねー🤣
    服の上からでも見てわかるのが恥ずかしすぎて🤣
    私もちゃんと交互に飲ませてるつもりなんですが🤣

    • 5月22日
もんちっち

あまりにも差があると
気になっちゃいますね😫‼️
母乳相談とかでおっぱいマッサージとかしてもらったら少しは解消するんじゃないでしょうか😃!??
市の保健センターや産婦人科でやってると思うので、相談しつつ診てもらうといいかもしれません😌‼️

  • まちるだ

    まちるだ

    めちゃくちゃ気になります🤣
    ちょっと聞いてみようと思います🤣

    • 5月22日