※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供との生活に悩んでいます。保育園に行かず、公園にもあまり行けていないダメママです。同じ方いませんか?アドバイスや生活リズムを教えてください。

もうすぐ1歳半になります。

1日の生活スタイルは
朝ごはん
遊ぶ
買い物、公園
お昼
遊ぶ
早めにお風呂
昼寝
遊ぶ
夕飯
寝る準備
就寝
と、ざっくりこんな感じです。
布団に行くのは9時前ぐらいで寝付くのは10時ぐらいです。
まだ保育園等にいってません。
公園もあんまり頻繁にいってません。
子供のために全然動けないダメママです。

同じような方いらっしゃいますか?

また、保育園等入れてない方、こんな事したら、こんな生活が子供にもいいよ〜みたいなアドバイスあればください。
例えば、公園は積極的にいった方がいい!とか
家でこんな遊びができて子供にもいいよ!など。

毎日こんな生活スタイルで、最近どうしたらいいか悩んでいます。
支援センターやイベント、習い事など積極的に動くママってすごいなあと思います。
専業主婦なんだからそのぐらいやれよって感じですが。

皆さんの生活リズムやアドバイスなど参考にさせてください。

コメント

麗

6時半➡︎起床
7時➡︎朝食
9時半➡︎支援センター
12時半➡︎昼食
13時半➡︎お昼寝
16時➡︎公園or買い物
18時➡︎お風呂
18時半➡︎夕食
20時➡︎就寝
だいたいこんな感じですね
お風呂と寝る時間は産まれた時から変わってません。
家にいても体力が有り余ってるので毎日のように支援センターか公園は連れて行きますね!!
でないとお互いストレスなので😅
秋からスイミング始める予定です

はじめてのママリ🔰

うちは午前中は支援センターに行ってます。じゃないと体力が有り余ってこっちも疲れるし、こもってるとイライラして怒ってしまうので外にいます(笑)
最初は支援センター苦手でしたが毎日通ってると話せる人が増えたり子供もお友達の名前覚えたり成長はあるかと思います。行事毎にイベントをやってくれたりするので子供も楽しめますよ😃