※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

GBS検査で陽性結果。赤ちゃんへの感染が心配。ショックで怖い。

GBS検査の結果が陽性でした😔
検索すればするほど怖いです。
赤ちゃんに感染したらどうしよう。
ここまで順調に来たのにショック…。

コメント

はな

一人目も二人目も陽性でした😣
生む前に点滴をすればほぼほぼ問題ないみたいですよ😊二人とも元気に生まれました👶先生に詳しく聞きましたか?大丈夫だよと言って貰えると思いますよ‼️あまり不安にならなくて大丈夫です。ゆったりした気持ちで残りのマタニティ生活過ごしてください😊

• 🍙

🍙

ありがとうございます🌸

さらっと大丈夫だよと言われたのですが
    帰宅して検索したらすごく不安になってしまって😢

ちなみに出産後、赤ちゃんに感染していないかの検査はしましたか?

• 5月21日
  • はな

はな

たぶんハイリスクな事だともっと説明がありますよ。心配でしたら次回の健診の時にもう一度聞いてみると良いと思いますよ😃検索すると怖いことが書いてありますよね😣ごめんなさい、生まれてから検査されていたのかどうか記憶にありません😣💦

• 5月22日
  • 🍙

🍙

そうですよね😭
    また次回聞いてみようと思います😢!
    そうなんですね!

• 5月22日
ぷち

全然大丈夫ですよー
少し早めに抗生剤入れるだけです😊

• 🍙

🍙

ありがとうございます🌸

出産後、赤ちゃんに感染していないかの検査はしましたか?

• 5月22日
  • ぷち

ぷち

してないと思いますよー
    ちゃんと点滴入れてたら大丈夫なものなので、そんな心配したことなかったです笑
    私は希少血のため輸血ができず、出血多量の場合死ぬかもって言われてたので、対処できる問題は問題と思ってませんでした😊
    ね、私のリスクより大したことないと思えませんか?
    だから大丈夫ですよ👍

• 5月22日