※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

千葉市の稲毛駅周辺で優しい小児科を探しています。現在の病院は雰囲気が合わず、風邪で受診した別の病院は親身で良かったため、新しいかかりつけを探しています。予防接種は別の病院で受けており、体調不良時の病院を探しています。

千葉市の稲毛駅または稲毛海岸駅周辺でおすすめの小児科はありますか?

今は近くの小児科で予防接種を受けていて、娘に対して特に優しい雰囲気はなく、若干相談しにくいのです。。最新の医療情報をいつも教えてくれるので悪い小児科ではないとおもいます。
こんなものなのかなーと思ってたんですが、実家帰省中娘が風邪をひき、私が子どもの頃行っていた小児科を受診したらすごく優しく娘に話しかけてくれたり、親身になってくれてホッとしたので…やっぱりもうちょっと先生が優しくて相談しやすい所をかかりつけにしたいなーとおもいました☺️
とりあえず予防接種は今のところで受けて、もう1つ体調不良のときに行く病院を見つけたいと思ってます!

コメント

むぎちゃん

千葉市の花見川区に越す予定で、先に住んでいる旦那が仕事先で働いているママさんに聞いたそうなのですが、小林こどもクリニックがいいそうですよ😊そのママさんの知り合いの看護師さん2人が言っていたそうなので確かな情報かと!!

ただ、私はまだ住んでいないので土地勘がなく...Googleマップで見たところ稲毛駅からは車で10分となっていました🙄
ご参考までに😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    看護師さんのご意見かなりたのもしいです!
    マップまで見ていただきありがとうございます🤗
    しらべたら自宅から車か電車で行きやすい範囲でしたー。
    参考にさせていただきます🙋

• 5月22日
黄色いもんぶらん

稲毛駅近くの「高橋こどもクリニック」に通ってます。おじいちゃん先生で子供にめちゃめちゃ優しいです。子供の頭を撫でながら診察してくれたり、混んでなければ診察後に抱っこしてヨシヨシしてくれます。
聞きたいことも聞きやすいですよ。

先生の声が小さくて聞き取りにくいのと施設が若干古く感じますが。

• ママリ

ママリ

高橋さん調べていたところでした😃
    すごく良さそうですね。
    声がちいさいのと施設の古さは大丈夫かなと思うのでちょっと行ってみようかとおもいます🙋

• 5月22日
みりは

車での移動が苦ではないのなら、少し遠いですが、幕張新都心イオンモール内のドクターランドの小児科がオススメです。
土日祝は非常勤の先生ですが、平日担当の高橋先生はすごく優しくて質問等もしやすいですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )
何よりモール内の小児科で、穴場なのか、平日は予約無しの飛び込みでも比較的すぐに診てもらえます。
土日祝は非常用のかかりつけにしている方が多いのですごく混んでますが…。

ドクターランドは正月3が日以外は診察しているので、お盆やGWなど、他の小児科がやってない時に駆け込む方が多いので、診察券持っておいて損は無いですよ♡

• ママリ

ママリ

すみません!間違えて下にお返事しちゃいましたー!

• 5月22日
ママリ

ドクターランド知ってます☺️が、
平日は空いているとは知りませんでした🤗何度か土日に前を通りすごく混んでるなーと思ってたんで良い情報ありがとうございます☺️
ほかの小児科がおやすみのときもたすかりますね!