※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

現在のアレルギー科の治療法を信じて進めるか迷っています。

卵白を食べてプツプツが出て血液検査したところ卵アレルギーが3、牛乳も2ありました。

この数値だったお子さんはどのくらいで食べられるようになりましたか?💦
そしてどんな治療でしたか?😓

今のアレルギー科には負荷で卵豆腐を毎日1グラム、牛乳を3ml飲ませるようにと言われてます。

血液検査が全てじゃないという医師もいるみたいなので今のアレルギー科を本当に信用していいのか不安になってきました。

コメント

みーちゃんまま◡̈

娘が逆で牛乳3卵が2の数値が出ました!
分かったのは先月です!
卵は数値は出てるけど大丈夫だから
卵黄から食べさせてと言われています!
だいたい卵アレルギーが出るのは卵白だそうなので卵白は、もっと先に食べさせてくださいと言われました!
牛乳アレルギーについては現在、アレルギー用の粉ミルクを飲ませています!
2ヶ月に1回通院という形で、これから病院に通って、そこで負荷テストなどをやっていて進めてくれるみたいです!

• ちょちょ

ちょちょ

やはり負荷をかけていくやり方でいいみたいですね😓
    なんか友達にうちの子はしばらく完全除去するだけでいいとか言われたみたいで、そんなのでいいの?と少し疑問を感じてしまいました💦
    先生信じて頑張ります😭

• 5月21日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

私はそう言われましたが先生や病院によって本当違いますよね💦
    完全除去するよりかは与えていったほうがいいみたいですね最近の先生たちの考えは!
    もちろん様々ですが!
    お互いに頑張りましょうね💓💓

• 5月21日
  • ちょちょ

ちょちょ

保育園もアレルギーの子供が少なくて早く同じテーブルで食べて欲しくて少し焦ってました😓

頑張ります😭💕ありがとうございます!!

• 5月21日
木実

うちは卵白4で、牛乳が3でした!
徐々に負荷して、卵白1g.牛乳15mlの段階です◡̈ 先は長い…
卵豆腐!!
いいですね!ゆで卵毎回作るの大変で泣

• ちょちょ

ちょちょ

卵豆腐でも毎回買って食べさせるの面倒だな〜💦なんで思ってましたがゆで卵確かに面倒ですよね💦

先が長いのですね💦
    へこたれててはダメですね💦頑張ります!

• 5月21日

息子かわ卵アレルギーです。
アレルギーに関しては原因も治療法も本当に一人ひとり違うので、ここで聞いてもあまり参考にならないというか…
逆に参考にしないほうが良いと思います😣
血液検査だけではどの程度のアレルギーかどうかはわかりません。
実際、食べさせてみないとわからないんです。
お医者様によっても考え方は多少違いますが、不信感があるならセカンドオピニオンもありだと思います😊
焦ってもよくなるものではないので、気長に付き合う気持ちで向き合うのも大事ですよ😊

• ちょちょ

ちょちょ

そうですよね💦焦らずにとたしかに先生にも言われたのを今思い出しました😓

気長に付き合う気持ちでいかないとですね💦早く食べて欲しくて焦ってしまいました、、

アドバイスありがとうございます!

• 5月21日

退会ユーザー

上の方のコメントみましたが、ちなみに完全除去するか少しずつ食べさせるかもその子のアレルギー度合いや月齢によって変わりますよー!

• 5月21日
  • ちょちょ

ちょちょ

やはり先生の指示を信じてみます!

• 5月21日

退会ユーザー

うちの子も2歳すぎくらいまで除去して負荷テストしたら少し食べられるようになってました。
    きっと食べれるようになるはず!
    お互い頑張りましょー😊

• 5月21日
a...

卵白、卵黄3、オボムコイド4でした。
高温調理されてるパンとかから始めて大丈夫そうだったので15分茹での固茹で卵を耳かき1からやり直しで徐々に増やしていき今はオムライスも食べても大丈夫そうです✨

• ちょちょ

ちょちょ

オムライスたべれるようになったのですか!すごいです!!母の努力の賜物ですね💦私も頑張ります!

• 5月21日