※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

生後9ヶ月から寝返りができるようになり、今は寝返りが楽しいのか寝る時間になると寝付かない状況。寝返りを制限しても怒って寝ない。どうしたら良いでしょうか?

現在は生後10ヶ月なんですが寝返りができたのは生後9ヶ月になってからでした。
なので今は寝返りが楽しいのか寝る頃になるとコロコロ寝返りしたり後ろに下がるズリバイをしてなかなか寝ません。電気を暗くしてもダメです。
寝返りができないようにしてもできないと怒ってだめです。
どうしたら寝てくれるのでしょうか?

コメント

まつり

うちはGWに出来るようになったのですが、同じく楽しくて寝る前に寝返り祭りしてます笑
お風呂の時間を早くして、疲れるまで好きなだけ寝返りさせちゃってます💦戻れないので、寝返り→戻す→泣くの繰り返しです…🤣
15回くらいすれば、疲れて寝返り出来なくなるので、そしたら寝ます!

• ゆち

ゆち

寝返りができるようになったのは嬉しいんですけど大変ですよね😭
    やっぱり疲れるまでさせるのが1番なですかね😱

• 5月21日

寝返りは5ヶ月くらいでし出しましたが、うちの子も寝んねのとき、毎回ではないですが、あっちへ転がり、こっちへ転がり、挙句は、遊び出したりしますよー。部屋は小さい明かりだけにして、私は無視して横で寝てます!後追いがまだまだ酷い息子なので、寝てる私に登ったり顔や体を擦り付けたりしながら、最後はひっついて寝ます!横で寝てくれるのを待ってみるのはダメですかね?ちなみに、寝返りをするようになった時期にはおとなしく寝ていたので、月齢によるものじゃないかなぁと勝手に思ってます😊

• ゆち

ゆち

うちの子も寝返りして最終的には遊び出すことが多いです😓
    確かに寝るのを待ってみるのいいですね!

• 5月21日

退会ユーザー

何か問題がなければ、構わずに好きなようにさせとくと、そのうち疲れて寝るんじゃないかなぁと思います😊お布団に戻したりするの大変ですよね😭💦

• 5月21日
  • ゆち

ゆち

次からは好きなようにさせてみます😂
    それが一番大変ですよね😢

• 5月22日
ぼーるぺん

うちはズリバイが楽しくて、最近夜寝なくなりました🤣💦寝かし付けると、ギャン泣き2時間した日があり、もう私がトラウマです😭
今までだったら布団で寝かし付けてたんですが、布団だとコロコロしたりズリバイしたり好きにさせてても寝なかったので、抱っこしたら寝るようになりました!昼間は普通に布団で寝るので、夜もまた布団で寝るようになるかなーと信じてます😂

• ゆち

ゆち

うちも寝かしつけようとすると怒ってないたり大きな声を出したりするようになりました😓
    うち抱っこで寝てくれるならいいですね!
    うち抱っこだと楽しくなっちゃって余計寝ないんですよね😱
    夜布団で寝てくれるといいですね☺️

• 5月22日
みぃひ

寝かせようとして寝そうになかったら眠くなるまで遊ばせます🤣そーすればこっちもストレス減ります。笑

ゆみゆみ

うちの遅ればせながら一昨日くらいに寝返りをついに覚えてしまって、オムツ交換も着替えも寝るのも全部コロンコロンしててママぐったりです(笑)寝る時はある程度はこちらも譲って遊びたいという気持ちに付き合いつつ時間を見てエルゴで強制抱っこ&寝かしつけです🤣昨日は20:30に1度寝かしつけ始めましたがおめめパッチリで結局22:30くらいまで遊んでました😭それからエルゴで寝ました。