※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

離乳食初期で小松菜ペーストを作りましたが、量が少なくてすり棒を使用。葉の感じが残るが、水を足してブレンダーでなくすり棒を使ったことが原因か不安です。

離乳食初期てす。小松菜ペーストを作ったのですが、ブレンダーでやったら量が少なくて上手くいかなかったので、すり棒を使いました。それでもまだ葉の感じがわかる仕上がりなのですが、こんなもんでいいのでしょうか?ちなみにブレンダーにかける際に水を少し足してます!お湯じゃなくて水だから上手くいかなかったんですかね😓😓

コメント

ぽんた

小松菜は残りやすかったです!
なので初期の頃はあまり使いませんでした。
ほうれん草の方がなめらかに仕上がりましたよ*
お湯か水かは関係ないと思います!

• もなか

もなか

次からほうれん草使います( ´•д•` )💦

• 5月21日

すり鉢なら裏ごしもした方がいいかもしれないですね🤔
私は繊維のあるものは裏ごししてました!

• もなか

もなか

裏ごし器がなくて😓😓
    代用出来ませんかね🤣

• 5月21日

退会ユーザー

いい感じの細かい目のものがあればいいんですけどね😂
    なかなか家にないですよね💦

• 5月21日
  • もなか

もなか

ないんですよねー😓
    冷凍しちゃったので、食べる時再度すり棒でゴリゴリ頑張ります🤣

• 5月21日
ぼちゃん

小松菜ほうれん草系はブレンダーじゃないと、葉っぱ感のこっちゃいます😞💦気持ちひたすらゴリゴリして、疲れたら諦めて、次からふた束くらい一気にやっちゃいましょう。笑
あんまり取れ高ないので、ふた束でもいけると思いますよ!心配なら毎日使って消費してください😊

• もなか

もなか

そうします!とりあえず葉の感じ残ったまま冷凍しちゃったので、食べる時さらにゴリゴリやって、次から気をつけます😢❗️

• 5月21日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

結構頑張ったならそのままあげちゃいましょう😂あんまりかわらないんですよねぇ😂
    よっぽど目に余る大きさの葉っぱとかでなければ食べてくれるようならあげてもいいのかなと思いますよ😂

• 5月21日
  • もなか

もなか

飲み込めたら大丈夫ですよね😓
    消化出来ず胃に負担かからないかなーと神経質なっちゃいます🤣

• 5月21日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

うちは最初の頃よく見たら葉っぱ感あるなぁくらいであげてました😂心配ならこしてあげたほうが確実ですね😊

• 5月21日
  • もなか

もなか

とりあえずひたすらゴリゴリ頑張ります🤣😥

• 5月21日
くらら

すり鉢だけでは繊維が残るので、濾した方が良いですよ!大変ですが、濾し器や茶こしでやってみてください。
それと水分を出す時はお湯の方が安全かと思います。

• もなか

もなか

やはりお湯の方がいいんですかね( ´•д•` )💦

• 5月21日
はる

茹でたらラップでスティック状に包んで冷凍し、すりおろし器ですりおろす方法もありますよ😊